2月に思うこと

西オーストラリア州は2月1日から新学年がスタート、ムスコは2年生に。

普通に登下校するけど、夜なかなか寝付かずグズグズするように悲しい

まだヨチヨチ歩きの頃からデイケアも学校も同じで仲良しだった近所のお友達が、

夏休みの終わりにパースへ引っ越してしまいました。結構ドタバタで去っていったなぁ。

小さい頃から知ってる友達がパースに引っ越すのはこれで3人目えーん

お母さん達は皆アジア人で私も仲良くしてもらってたから凄く寂しい。


都会の方が便利なことも多いし、彼女らは実家がこの辺ではないからここに留まる理由もない。

そして家を買うならパース方面の方がうちの地域よりも安かったりもするんです。

そんなわけで3家族とも家を購入して引っ越しちゃいました不安


うちはムコさんがこの地域の人だけど、義家族と少し距離を置きたいのが嫁の本音。

いいひと達だけど、うちの全てを把握されてるのが息苦しい。

あぁ、なんでムスコが産まれた時パースを離れてしまったんだろう悲しい

そしていい加減家を買いたい。でもうちの近辺何故か人気な田舎で家が高い!

もうさあ、うちもパースに引っ越ししたいよ真顔ムコさん、あんたFIFO*行ってよ。


*FIFO / Fly In Fly Out 僻地へ飛行機で出向き出張ベースで働くこと。


実ムスコもパースに引っ越したいらしい。友達もだけど、多分柔術のことも視野に入れてる。

田舎にはブラジリアン柔術のジムが片手で収まる程しかなく、

しかもムスコのジムはうちから車で5分だけど、スクールホリデーはキッズクラスは無し。

あとのジムは片道30分~1時間かかるから、共働きには送迎がキツいのが本音。

パースに行けば色々なクラブがあるし、ほぼ毎日どこかしらで練習ができる。

そして、大会はいつもパースだし、時々2週続けて週末パースへ運転往復5時間以上とかもザラ。


今年は何とかムコさんをFIFOに送り込んで(本人少しヤル気を見せている)、

マイホームの頭金を貯めるだけ貯めて、田舎からオサラバしたいんです。

でも今ローンの利率が激しく悪いので、今は買う時ではない。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する