いい夫婦の日に思うこと

昨日は「いい夫婦」の日だったそうでニコニコ この日に結婚される方も多いようだけど、うちは超テキトー。絶対に忘れるから私の誕生日にしようと思ったらその年は土日を挟んだのでオーストラリアの役所は閉まっている泣き笑いってことで、誕生日の2日後に結婚、来年で10周年になりますびっくりそれにしても、よー続いとるな。

 

そもそも事実婚で行く予定でお互い結婚しないつもりで付き合っていたんですが、同じ時期に友達カップルがそれで事実婚申請を却下されて(=永住権が下りない)結局結婚したという話を聞き、私たちも結婚することに。なぜならオーストラリアでは永住権を申請するのにメッチャお金がかかるから。当時で約40万円くらいだったので、事実婚がダメで結婚してから申請しなおすとまた更に40万円飛んでいくことになる・・・。そんなリスクは冒したくなかったので結婚した、といういきさつ。ちなみに現在の永住権申請料金は更に値上がっているそうですネガティブ

 

「もしかしたら離婚するかもしれないから、名字は変えないで別姓にしておこう」用心深い私は夫婦別姓を選択。何度も離婚してやると思ったので、これがそのうち本気になってしまったらと思うと別姓にしておいてよかったのかも笑い泣き他人同士なんだから喧嘩にもなります。旦那には期待しないのが一番。家事も育児もやるし、多くを望んだらあかんな。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する