Science Works

最終日、フライトの出発時間は昼下がりなので、午前中は「サイエンスワークス」という科学館へ。ここにも面白いものが沢山ありました。メルボルンミュージアムと同じく子供は無料、大人は1人15㌦でした。

 
 
↓自分オリジナルの未来型の車をデザイン中電球作り終わるとメールアドレスにデザインが送られてきて、その場でも目の前にある大きなスクリーンに映し出されます目
↓こちら、息子がデザインした車。あまりエコフレンドリーではないらしい泣き笑い
 

ばいばいメルボルン

サイエンスワークスの後は、お気に入りの一戸建てスターバックスへコーヒー空港には大したもの無さそうだし、混んでるだろうから、スタバで昼食+休憩を取ってから空港に向かうことに。メルボルン空港はターミナルビルの前に、いろいろなレンタカー会社が入るレンタカー専用の建物(一般駐車場と同じ建物内)があります。
 
車を返し、チェックイン、ゲート前で荷物チェックされて煽りクッタクタになり搭乗して席に座っていると、通路を挟んで反対側に息子が所属するブラジリアン柔術クラブの会長(勿論黒帯)と彼のティーンエイジャーの息子(緑黒帯で子供の部では一番上のランク)ともう1人大人の選手(紫帯)が座ったびっくりなんて狭い世界、ちょっとウケた泣き笑いうちらの列だけゴツい人めっちゃおる笑い泣き(うちは旦那も柔術やってます。まだまだ白帯ですがガタイはキン肉マンにっこり)