ムコさんがペスカトリアン(魚は食べるベジタリアンうお座)になったので、

大人は肉を食べなくなり、料理がめんどくせー!ムコさん作ってくれるけどさもぐもぐ

ギャオスには豆腐ハンバーグとか、ボロネーゼとか作ったりしてます。

小さいうちは栄養バランス良く食べて欲しいし、ハンバーグ好きだしねもぐもぐ

今日は、かなり手抜きな分量テキトーひよこ豆のカレーを作ってみたカレー


玉ねぎを炒め、おろし生姜を混ぜて更に炒める。

くし切りにしたトマトと水を少し加えて15分くらい煮る。

トマトをペースト状に潰し、クミンとターメリックを入れる。

茹でたひよこ豆を投入!(めんどいので缶詰のひよこ豆をそのまま入れた)

暫し放置後ガラムマサラで味を整える。終わり!

コクを出すのにピーナッツバターを加えても良いらしい。

{9D82C20F-A1C3-428B-B510-75521CF9DE98}
なんか物足りないので余ってたマッシュルームも入れてみた。邪道?
と、まあビックリするくらいテキトーやけど、それなりのができましたニコニコ

{29F301AC-A5B7-42C1-B0F4-8C6298AB562C}
近所のスーパーの建物内に発見びっくり The Wiggles の乗り物!
コインは入れずに楽しんでいただきましたーゲラゲラ

あなたもスタンプをGETしよう

オーストラリアの父の日は9月でーすてへぺろ