インターネットは楽しい♪ | パソコン教室かるん♪知多三河エリア教室のブログ

パソコン教室かるん♪知多三河エリア教室のブログ

かるん♪は 愛知・岐阜・三重・滋賀県にある地域みっちゃくパソコン教室です!
こちらのブログは、知多・三河エリアの河和教室、刈谷教室、半田教室、東海荒尾教室、太田川教室、豊橋橋良教室のスタッフで書いてます♪

こんにちは!イオン半田教室ですウインク

令和2年が始まって早3週間。

ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします照れ

 

さて、今年1発目のイベント「簡単!楽しい!インターネット!を先日行いました。

普段インターネットをされない方々に参加いただきました。

皆さんはじめこそ普段学んでいるWordとは操作など全く違うので戸惑われる場面もありましたが、次第にその無限に広がるインターネットの世界の虜にラブキラキラ

 

イベントで人生初めてのインターネットを経験したS様。

最後には、某レシピ検索サイトで、自宅に余っている食材のいくつかをキーワードにお気に入りのレシピを見つけ、「今晩の献立にしよう音符」とレシピを印刷して帰られましたグッ

ちゃっかり我が家の夕食メニューにも口笛

 

O様は、教室に来る前に見た情報番組で紹介されていたお店(店名は覚えていない)が気になり、テレビ局のホームページからその番組のページ、そしてお目当てのお店の情報に無事にたどりつくことができましたチョキ

翌週予定していた旅行先にあるお店だったようで、そこでお土産を買ってきてくださいましたラブ

皆様も私も(笑)夢中でイベント中の写真を撮り損ねてしまいましたので、そのお土産のお写真を(笑)

 

他、ご家族がこれから通う病院のシャトルバスの時刻表を調べたり。。

皆様、「思ってたより簡単だね!」「楽しいね音符」そして「本当に便利だね!!」、と口々におっしゃていました爆  笑

 

来月は「オリジナル名刺を作ろうルンルンですニコニコ

「かるん友の会」にご入会いただくと、年1回イベントの参加費が無料になる特典もありますよ!

毎月楽しいイベントを行っていますので、ぜひかるん音符に入会していろいろ参加してみてくださいねウインク

 

かるん音符では、

入会金がなんと0円!になるお年玉お年玉キャンペーン1月末まで実施中!

この機会にぜひ「今年はパソコンはじめてみようかな!!」の一歩を踏み出してみてくださいねキラキラ

イオン半田教室でお待ちしておりますチュー

 

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

イオン半田教室 (イオン半田店2F)

☎0569-26-3337

火・金10:00~15:00   水・木・土10:00~16:00