★クリスマス&ランチ会★ | パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

同じことを何度聞かれても笑顔でお答えします!
パソコン超初心者や、60代~80代の方々をメインとした教室づくりをしています。
滝ノ水教室は、「もうひとつの家のようなほっと安心できる教室」です!
人と人とのつながりを大切にしています。

ピンクハートこんにちはピンクハート

 

もう年末になってしまいましたね台風

早いもので…滝ノ水へやってきて9ヶ月

みなさまのおかげでここまで来ましたキラキラ

 

来年もいっぱい助けて下さいネチュー

 

 

さて、滝ノ水教室では年内最後のイベント

クリスマス&ランチ会」を開催

 

17名もの受講生さんにご参加いただき

とってもにぎやかな1日となりました爆  笑

 

長いですが読んでくれたら嬉しいです星

 

 

まずは用務員さん(自称)のご挨拶照れ

 

え~お日柄もよく…照れ(室内だけど)

 

 

 

最初のイベントは「おなまえビンゴ

 

みなさんのお名前をマスに記入して、

引いたくじと同じ名前があったらOKグッ

 

自己紹介の代わりにっぴったりでした!

 

このビンゴ、最初はお菓子を景品にする

つもりでしたが、それではいつも通りなので

みなさまからいただいたと言っても過言では

ない、ボーナスを使って豪華景品を用意

いたしました~~~~拍手わ~~~拍手

 

だって、この1年でみなさまからいただいた

ものをまとめてみたら…

こんなにたくさん!!!!!!

写真が残っていないものもあるので

実際はこのうん倍…目

 

こりゃ太るわけですよね、うんうんキョロキョロ

 

今回の景品では全然足りないぐらい、

いつも本当にありがとうございますおねがい

 

そんなちょっと奮発したビンゴの景品が

いったい何だったのかと言うと…

 

1等賞 マッサージ機(すごい)

 

2等賞 電気ストーブ(すごい)

 

3等賞 大入 柿の種(ややうけ)

 

4等賞以下はお菓子でしたカップケーキ

喜んでいただけて良かったです~口笛

 

 

お次のイベントは…みなさんも

お待ちかねの「プレゼント交換プレゼント

 

 

誰のプレゼントが当たるかな~

ドキドキしながら楽しめましたキラキラ

 

これ自分のなんだけど!も3回ほど

ありました(引き直しました)爆  笑

 

みなさまに回ったところで中身公開パー

食べ物や小物などいろいろでしたプレゼント

 

 

男性が当たることを想定していない

かわいらしいプレゼントも…ラブ

 

 

これわたしがもらうやつだからプレゼントびっくり

 

 

 

先生、ちょっとだけ時間をください

Tさんからの持込イベントタイムチョキ

 

カラーセラピーをされている方で、

いろんな色の飴ちゃんの中から

気になる色を選び、その色によって

今の心理状態が分かるというもの目

 

わたしはグリーンを選びましたカエル

(決してカエルちゃんが好きだから

ということではありませんよ)

 

グリーンを選んだあなたは…秘密チュー

気になる方、続きは教室でチュー

 

 

 

突然けん玉を始める用務員さん目

(プレゼント交換でゲットしたもの)

 

実はけん玉3級なんだよね~(大嘘)

 

1回もできていませんでした爆  笑

 

 

その後は「表彰式

 

今回は、半年・1年・2年・3年・4年の

継続表彰と、再チャレンジ表彰、

イベント最多出席賞、教室MVP賞を

それぞれ授与いたしましたウインクラブラブ

 

 

4年継続の用務員さんキラキラ

またの名を「忍者ひろ丸」さん

 

どこかで聞いたな…と思ったあなたは

きっと滝ノ水ブログの愛読者ですラブ

 

 

こちらも4年継続キラキラ

まだまだ続けるよ~と嬉しいお言葉キラキラ

 

 

そしてもう1つのメイン「ランチ会

 

 

今回は受講生さんからのご意見を

取り入れ、立食にしてみましたお弁当

 

いろんな人と回って話せる!

とても好評だったので今後も採用おねがい

 

 

今回、おかずを作ってきてくれたら

参加費割引するよ~!と提案ウインク

 

写真は大学芋と大根の甘酢漬けお弁当

大根の甘酢漬けは、関教室のレシピ集

参考に作られたそうです。おいしいラブラブ

 

更にからあげにいなり寿司に…寿司

とっても豪華なランチになりましたラブラブ

 

 

 

もう僕はたくさん撮ってもらったから

他の人を撮ってくださいよ~~

 

 

そんなこと言わずに撮りましょウインク

 

店長がそういうなら…カメラぱしゃり

 

 

デザートは「シャトレーゼ」のケーキ誕生日ケーキ

 

 

来年は手作りしようと思いますグー

 

 

最近とても仲良しの「やまちゃん」と

はまちゃん」は手料理を交換して

新メニューをゲットしている模様チョキ

 

 

 

最後に改めて自己紹介と一言照れ

 

あ、どうも、福山雅治です(ややうけ)

 

 

 

所用につき遅れて参加がお2人チョキ

ヒーローは遅れてやってくるよねウインク

 

 

 

そしてそして、偶然だったのですが

この日はイナヨシ先生の誕生日誕生日ケーキ

 

みんなでお祝いしましたよ拍手拍手

おめでとうございますウインクラブラブ

 

 

 

じゃあまた来年ね~~パー

 

(翌日「iPhoneが分からん」と来校)

 

 

これにてイベントはおしまいです照れ

 

今回も撮影はMさんですカメラ

ステキなお写真ありがたいですねラブラブ

 

来年もたくさん企画していきますので

どうぞお付き合いくださいませキラキラ

 

最後まで読んでくださって嬉しいです、

どうもありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

それでは新年1月4日から営業するので

今後もよろしくお願いいたしますチュー