なんと読む? | パソコン教室かるん♪美濃教室のブログ

パソコン教室かるん♪美濃教室のブログ

同じ事を何回聞かれても、笑顔でお答えします!をモットーに美濃の皆様に愛される教室づくりを目指しています。

こんにちは 美濃教室 さかいです。

 

最近、朝晩 冷え込んで来ましたね。

子供たちが寒いと服にくるまっております。

もう秋ですね。日暮れも早くなり寂しい気持ちになります。

 

パソコンで文字を打つ時 良くあるのが 漢字が読めない。。

そんな時 皆さん どうなさってますか?

はい!!正解!!そうです。

IMEパッド を使って漢字の読みを調べたり 入力したりします。

 

これこれ・・・

 

今日は 叩打法 何と読む?? たたくで変換 うつで変換でも

この文字を打ち出すことは可能。

お隣さんにも聞いて?????うん???

 

さーーここでIMEパッドが出動です、

二人で調べて 読みを確認。

 

「とうだ」 で変換すると出てきます。

 

読みに困った時には IMEパッドをご利用くださいね。