根気よくプログラミング学習! | パソコン教室かるん♪三重南エリアのブログ

こんにちは!

津城山教室です!

 

 

 

今日は第2・第4金曜日のプログラミングの様子をご紹介しますウインク風船

 

 

 

これは今Yくんが製作途中のクレーンゲーム機です音譜

 

なんとなく形になってきてますねビックリマーク

 

だんだんプログラミングの難易度が上がってきて、

考え込んだままフリーズアセアセしちゃっていたので、、、

 

「どうしたの、難しいはてなマーク」と聞くと、

「疲れただけうーん」と

お茶休憩をはさみながら頑張ってくれましたアップ

 

 

冷たい麦茶もあるのに緑茶をチョイスするところ、、、お茶

しぶいです爆  笑星

 

 

小学校高学年のYくん。

 

コロナの影響でお休みだった学校も始まって、

学校が終わったらプログラミングの勉強…炎

 

プログラミングは結構頭を使うので

たしかに休憩しないとやってられないですねお茶

 

それでも「難しい!できない!」と言わないところがすごいですなと思いますニコニコキラキラ

 

 

一緒に通ってくれている弟のSくんが

 

困っていたら私より先に駆けつけて教えてあげていました照れ音譜

 

 

Sくんも、お兄ちゃんがいるから安心ですね流れ星