突然「LINE変更確認」というメールが届くユーザーが増加 | パソコン教室かるん♪甚目寺教室のブログ

パソコン教室かるん♪甚目寺教室のブログ

地域密着型のパソコン教室☆子供から大人まで3世代で通えるパソコン教室です。

「変更申請メールをいただききました……」LINEをかたるフィッシングメールに注意してください!

先ほど、甚目寺教室にスーツの男性がいらして、
「すみません!ちょっとこれ見てもらえませんか?」
 
と、このフィッシングメールを片手に
「これは本当に乗っ取られようとしているのか?」と聞きに来られました。
 
line.meと正規のアドレスが表示されていますが、ここから違うところへジャンプしてIDとパスワードを入力させ、盗み取られますので注意!
 
とりあえず、自分が変更操作していないのなら、無視しましょう。
 
内容は下記の通り。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINE変更確認

 ライン会社はお客様から、ラインのアカウントが盗まれたことによるアカウントの変更申請のメールをいただきました。このメールは確認のために送信するものです。もしご自分で申請された場合、このメールを無視してください。本人以外の操作である場合、次のリンクをクリックして登録申請を解除してください。

https://line.me/ja/anqun/gamess/hph/jp

リンクはずっと無応答です。翌日9時以降にもう一度試してください。リンクの有効期間は48時間です。

LINE
LINE Corporation
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・