春のお花見ランチ会 ~ポムダムールさん、お世話になりました。~ | パソコン教室かるん♪アルプラザ彦根教室のブログ

パソコン教室かるん♪アルプラザ彦根教室のブログ

かるん♪は岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県の地域みっちゃくパソコン教室です!
★同じ事を何回聞かれても、笑顔でお答えします!★をモットーに、地域の皆様にとって「居心地の良い空間」を目指しています。何回も何回も同じことを聞いてくださいね!

みなさまこんにちは!

パソコン教室かるん♪彦根教室の二見(ふたみ)です!





さてさて!

前回のお話にも ちらっとありましたように




「かるん♪彦根教室・春のお花見ランチ会🌸🌸🌸」




を開催いたしました~!!!キラキラキラキラキラキラ





3月末ごろ、まだ彦根の桜は2~3部咲き程度でしたが、そこからは気温も上昇しっぱなし。

すっかり春めいてしまい、あっという間に桜も満開。

連日連夜(彦根城では夜桜もやっております)観光客・地元民でごった返し、

車道も歩道も込みっぱなし!!!仕事帰りに写真でも撮りに行こうものなら渋滞にはまり動くに動けず、無駄に時間だけ過ぎていくという恐ろしいことになっておりました(笑)



あ~・・・ワタクシの予想では、今年は寒かったのでもう1週間ほど後が見ごろだと踏んでいたのですけど・・・









大外れでした!!!!(うわーーーーーーーん!!!!ショック!ショック!ショック!









いやぁ~。ランチ会までに桜の花が散ってたらどうしようかと冷や冷やしておりましたが、ワタクシの日頃の行いが良かったので(笑)何とか持ってくれました!(そこそこに散ってはおりましたが、まだへっちゃら!)



11時スタートでしたが、少々早く行って、桜の写真をガシャガシャ撮ってまいりました。

散ってはいても やっぱり桜っていいですね~。








↑この白い部分、本来は「お堀」つまり水面なんですよ!

桜の花びらに覆われております。(散りすぎ~~~)



↑ほら。水面が見えますか~?!



↑波のように見えますが、花びらです🌸🌸🌸



あ~。日本に生まれてよかった~~~。ドキドキドキドキドキドキ






ですが、桜でお腹は満たされないので、もりっと食べますよ!!!!

と、その前にお待たせいたしました!名刺交換タイムです~~~~~!!!!

イベントに参加した方はみなさん持参してくれたので、配りまくりの交換しまくりですにひひにひひにひひ(笑)

イベントに参加できなかった方はもらう一方ですが、「上手にできてるなぁ~」「あ。これかわいい!」など、感想を寄せておりました。



↑ほうほう。こりゃ~なかなかいい名刺ですなぁ!






↑みなさん、よろしくお願いします~~♪



↑「わし、かるんのムードメーカー担当ですねん!」








もぅ1回イベントやろうかしら(笑)べーっだ!べーっだ!べーっだ!









そんなこんなで、作った名刺を交換し合って、ご飯も美味しくて、桜をバックに写真も撮れて大満足なランチ会でした!








↑ハイ!撮るよ~(笑)







次のイベントは「かるん♪彦根教室・日帰り旅行」ですよ!!!

今から楽しみです!彦根教室は京都にお出かけどすぇ~(笑)



それではまた お会いいたしましょう~(・∀・)/キラキラキラキラキラキラ





↑サンドウィッチランチ♪

スープとかドリンク・・・撮り忘れました(笑)


↑ハンバーグランチ!




↑お魚のランチ!




↑カツレツ(チーズin)







↑サンドウィッチ以外は前菜付きます!ドリンクも!



↑別料金でデザートも!!!!

もちろん付けましたとも(笑)