こんにちは。カルーアミルクです。


今日はダンナの帰宅が遅いなぁと思ったら、月曜日は遠い教室に行ってるんでした。忘れてた!

うっかりな私です。


今日のお昼に母をJRの駅まで車で送りました。

ちょっと寝不足で辛かったのですが…

早く寝ようと思ってもそううまくはいきません。

やむなく、帰ってから出勤までの時間で仮眠しました。


もう、そろそろ花粉症のシーズンは終わりらしいのですが、私は全然改善されません。


鼻詰まりと喉の痛み、目のかゆみ、咳…

一向に快方に向かいません(T . T)

毎年こんなに苦しんでいたかしら?

去年は花粉の飛散がものすごくて、症状も悲惨だったんですけどね。

今年は花粉はそこまででもないような…

それなのに症状が落ち着かない〜

辛いです。





アーサーお兄ちゃんです。

今日は9歳の誕生日ですって!

happy birthday!!🎂


ブリーダーさんちの、てんちゃんのお兄ちゃんです。

手前の茶色いのは、蘭ママです。

てんちゃんのお母さんです♡


みんなでちゅ〜るを分けてて微笑ましいです。

うちだったら、てんちゃんしかいないのでひとりじめですからね。




今日は仕事で個別授業が4コマある日だったのに…

最後の中3が当日欠席しちゃいました!


この場合、

1、家に帰る

2、事務仕事をする

の2択だそうです。


もちろん、私は事務仕事を選択。

でも、あまり事務仕事がないので「自習しててもいいですよ」って…ええんか?


とりあえず、フォレスタという単語テキストのテスト用紙を20級から15段まできれいなコピーで補充しておきました。


今まで、コピーのコピーで薄くなってたから、原本からコピーしたらくっきりクリアになっていい感じです!

私自身も授業で使うしね。


余った時間で、自分の漢字テスト用紙もコピーで補充。

時間のない時に足りなくなると本当に焦るので、ちょっと一安心です。



あと、M校のテスト対策を依頼されたのですが…


先週、S校でグループLINEで早い者勝ちで募集があったので申し込んじゃったよ!


とりあえず、かぶってない5/6(月)のテスト対策は引き受けました。

今年のGWはマジで休みが少ないようです。

まあ、6日は月曜日でダンナも出勤の日で問題なし。


私は時給の非常勤講師なので、GWだからってやたら休みが多いと収入が減って困ります。

月給の人は休みが多い方が嬉しいと思うけど。


4/29(月曜日)昭和の日の祝日も授業あります♪

今までは普通に休みだったので個別化の影響かな?

(生徒が旅行中で来なかったりせんだろうな( ̄▽ ̄;))


どうせ旅行と言ってもうちは一泊がせいぜいなので、問題ありません。5/3-5/4で一泊予定。

猫もお留守番させるし早く帰って来ないと。


しかし、大学生の講師では休みを取って海外に行ってた子がよくいるんですよ。

バイトしててお金はあるし、大学生のうちが海外旅行に行けるチャンスだからでしょうか?

若いなぁ。いいなぁ。



この年になると、そういう気力がわかないんですよねえ。


私が海外旅行をしたのは、28歳-33歳の間に新婚旅行入れて4回だけかなぁ。

あの頃は若かった…。





床にごろりんのてんちゃん🩷

幽霊のおてて



ネットで拾った猫画像シリーズ



このシリーズ大好き❤

今回はしっぽをマッサージしております〜








こんにちは。カルーアミルクです。


今日は雨ですねえ☔


起きたらカープの試合は中断中で、0-1で負けていました。


しばらくしたら、審判が出て来て雨天コールドを宣告!6回の表の巨人の攻撃途中だったので、6回の1失点がないことになり0-0!!

やったー!!勝ったー!…じゃなくて、引き分けたぁ!!


阿部慎之介監督が喜んでいたのが不思議です。

6回表に取った1点が幻になっちゃったのに…

まだ、二塁にランナーいたのに。


こちらとしては、1点取られたのが消えて万々歳です!爆笑


塹江はピッチャー交代はコールされたけど、結局出番はなし?どんな気持ちなんだろう?



「光る君へ」

今日はビデオではなく、8時からのリアルタイムで字幕をオンにして見ました。

前から字幕出したかったんですよ〜

誰がしゃべってるかわからんし!



うわー!!誰のセリフなのかわかりやすい!!

字幕の文字も大きくすごく見やすかったです。


ダンナは邪魔だと言うのですが、これむちゃくちゃ便利です!!

顔だけ見ても誰が誰だかわからないんですよ💦


私に見分けがつくのは道長とまひろパパぐらい。

まひろは顔ではわからず声でわかる。

あと、高畑充希と黒木華は前にも大河に出てたからわかるぐらいでしょうか?


高畑充希は「軍師官兵衛」の時

黒木華は「真田丸」で出てましたね。


私は他のドラマは見ないので、「過去に大河で見た役者」しか区別が付きません。

道長の1番上のお兄ちゃん「平清盛」の時の崇徳帝でしたっけ?道長ってもしかして「八重の桜」の明治編に出てましたっけ??…調べたらあれは弟の方でした。紛らわしいなw


それもしても、悲田院でのぶつかり方…漫画かよ!

ってぐらい無理矢理でしたね。

その出会い方は何やねん!と突っ込みたい。


一晩の看病…そんなんで落ち着くか?

それ、まひろが看病してた子供では死亡フラグやんけ。看病と言っても頭を冷やすぐらいだもんねえ…

そんなんで一晩で落ち着くかい。


倫子様の家に帰った時は「そのまま服は洗濯機放り込んで、自分は風呂に入って〜!」と思っちゃいましたね。ウイルスがいっぱい付着してるよ!!

防護服着て看病して〜!(無理)


疫病って何の病気?と思って調べたらこの時期は天然痘のようですね。「痘瘡(もがさ)」と言ったとか。

天然痘メイクが大変なのと、主人公にあばたが残ってもいけないので適当な病気に誤魔化されているようです。


「日出処の天子」の流行病と一緒ですねえ。




道長のセリフは青い字になってるのね。

字幕楽しい爆笑



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


「薬屋のひとりごと」


一期の最終回でした。

やはり、お母さんの方が羅漢のことを好きすぎてやっちゃいましたね。怖いわあ!

遊学中で音信不通を放置されたと思って指まで⁈

しかも、赤ちゃんの指って…怖すぎるよ!!

猫猫…爪紅は小指にもしてたようだけど…少し曲がってるってどういうこと⁈切り取られたんでしょ?

鳳仙怖いよ!😱


今まで鳳仙生きてるって知らなかったんだ!羅漢。

猫猫の方はお母さんのこと知らされてなかったけど、噂を聞いて知ってたんだ。やっぱりいくら緘口令を敷いても、狭い店の中でまったく漏れないって無理よね。


猫猫15歳だっけ?

長くないと言いつつ、もう15年も重度の梅毒のまま生き延びてる鳳仙すごくない?

羅漢が知っていれば、病気でも身請けしようとおもったのか。なら、15年後じゃなくてもっと早くに会わせてあげてたらよかったんじゃないの?


羅漢父ちゃん、移らないように気を付けて。


アニメの「るろうに剣心」で剣心がまずかかって、奥さんの薫も移ってたよね。

なんでこんな話にしたんだろう?


原作者が「主人公死んじゃった⁈」とびっくりしたらしいけど。


梅毒にかかって死ぬ主人公ってジャンプ漫画にあるまじき…( ̄▽ ̄;)


あまりに「なんでこうなった⁈」感がすごくて、もしかして私が見たアニメ…夢だったんじゃない?とか思っちゃった(笑)


猫猫の養父…実父の叔父なので、猫猫からすると大叔父様⁇養父だけど血のつながりがあるんだねえ。

パパは悪人っぽいけど、養父はいい人ですね。


※「薬屋のひとりごと」はアニメの続きが2025年に決定しております。


うお座うお座うお座



今日は寝るのも起きるのも遅くなっちゃいました。

あっという間に休みって終わるよね。


今日できたのは、サンディでの買い出しだけ。





なんと母が、「具が余ってるんだけど、よかったら餃子食べる?」と連日餃子を差し入れてくれました♪

餃子なら毎日でも嬉しいですラブ


明日の旅行は駅に車で送ってあげよう。

叔母(母の妹)の旦那さんの3回忌だそうです。




今日のてんちゃん。

むしってもむしっても、いやブラッシングしてもしても毛が抜ける〜!!

食べちゃダメー!!💦

猫ってすぐに身体をナメナメして、毛を食べては毛玉吐きますよね( ̄▽ ̄;)



ネットで拾った猫画像シリーズ





食べられるにゃー!!






こんにちは。カルーアミルクです。




スーパーで100円花束をやってたので、3つ買って来ました。330円には見えない豪華さに満足です♪

やっぱり、生花が部屋にあるとホッとします💕


暑くなって来たので、花があまり長持ちしませんね。

切花を長く楽しむには寒いシーズンの方がいいです。


そろそろ、コンテナガーデンのバラにいくつか蕾がついて来ました。早く咲かないかなぁ💕

楽しみです♪


今日は母の旅行準備でしまむらに服を買いに行くのに付き合いました。


私は大きなサイズの方を見ていたのですが、特に気に入ったのはなし。

大きなサイズのショーツだけ購入。


ふと見ると、ミセスのコーナーに母の好きそうな服があったので別の場所で探している母を探しに行きました。


「いいのがない」と1枚だけ地味なのを持っていました。「あっちにいいのがあったよ」と見せてみると…


母、すごく気に入りました(笑)


4枚ピックアップして、その中の2枚をお買い上げ〜

最初からミセスのコーナーを探していればよかったのに。


以前はミセスコーナー地味だなと思ってましたが、明るい色の花柄の良いのがありました。

私も欲しいぐらいですが、サイズがはいらない(笑)


ともあれ、旅行用の気に入った服が見つかってよかったです。


母がレジに行ってる間に、ワゴンでメンズの良さげなルームウエアを発見。上下で990円(税抜)なんです。

ダンナに購入しました。


さすがしまむらはお安いなあ。


でもね!


大きいサイズの服はまったく好みの物がないのです!

大きなサイズ+ミセスのコーナーが欲しいです。

ミセスのコーナーはMとLしかないし汗


10年ぐらい前は仕事に着ていけるちょっとおしゃれな服もあったんですけどね。その頃はしまむら派でした。


その後、UNIQLO派

UNIQLO値上げしてGU派へ


GUの店舗受け取りができる連絡が来たので、同時2取りに行って来ました。







ベージュのリブTと白のボリュームスリーブTです。

仕事で使えるといいなぁ。

今の時期は半袖はちょっと勇気いるんですよね。

五分袖にしてます。

帰りは夜なので冷えるし。


店で見ていいなぁと思った新作




こちらのノースリーブですが




定価で1,290円!


鏡に合わせてみたのですが、なかなかいい感じです。

まだ、ノースリーブの季節ではないですが狙ってます。



名前はジャージーギャザーブラウスというのですね。






白だとちょっと腕が生々しいのですが、yellowが好みです♪


まあ、自分が二の腕を出せるのか?

という問題があるのですが( ̄▽ ̄;)

全体のバランス的にはノースリーブ好きです。

フレンチスリーブ着るなら、どうせ二の腕見えるやん。


また、夏になってから考えよう。


ところで!

現在、1階のエアコンが壊れている我が家。

リビングのが前に壊れて、そのままつづきの和室のエアコンでしのいでいたのですが…

そっちまで、調子が悪くなりました。


普段、冬はエアコンをほとんど使わないのでそのままですが、夏までにリビングに新しいエアコンを買わないと!!

暑くなってからだと工事が遅くなるし、GWぐらいにはつけておかないとヤバいのでは?


エアコンって選ぶのも、工事してもらうのもなかなか大変ですよね。

(去年、2階の寝室のエアコンが壊れて新調しました)


家を建てた時につけたエアコン、全滅ですね。

まあ、今年で21年目なのでしょうがないです。


どんなエアコンにするかなぁ…

悩む…

シンプルなのがいいなぁ




この辺安いな。型落ちだから?

冷えればいいんだけど…

リビングエアコンは200Vので結構高いんですよね。

元のは22万だったかな?


このGWのうちにエアコンを買って付けてもらう!


目標にします。


でないと、真夏になって暑くて死ぬ!ってなってから買って、取り付け工事が1ヶ月後とかになって大変な未来しか見えない( ̄▽ ̄;)




今日は実家に弟夫婦が父の墓参りに来たので弟のリクエストで餃子デー。

うちにも餃子が届けられました♪


おいしかった〜!!爆笑

いつも餃子だけで夕ご飯終わるぐらいたくさん食べますw



ネットで拾った猫画像シリーズ



ねんねしてる子猫ちゃん。

ハンカチお布団がちょうどいいサイズ💕






こんにちは。カルーアミルクです。


ブログ記事を読んでいると、今職場で1番多い話題は


「ゴールデンウイークどこか行くの?」


だというのをよっしーさんの記事で読んで慌てて自分の年間スケジュール表を確認しました!

とっくに出てたわ!


今年って4月の末には休みがないの⁈

(あるけど、うちは月曜日は授業あるみたい)

5月3日から6日が休みなの⁈


やばい!

母に、5月5日の卓球の試合にOKを出しちゃったよ!


5月5日を避けると、5月3日しか泊まれる日がないやん!もう宿なくなってるんちゃうん⁈


慌ててじゃらんを検索して、目的地としては前にダンナと話し合って滋賀県大津市に「光る君へ」大河ドラマ館を見に行く予定だったので、どうせなら近場の温泉がいいだろうと考えていたところを探しました。


すると、5月3日でも5件ヒットしました。

その中で、ホテルではなく旅館で会席コースの夕食のあるところを見ると…予算も大丈夫そう!


そして、あと1部屋の表示!


これはすぐに押さえなければと、予約に進んでいきました。


ところが!


じゃらんを使っていたのが、かなり前で、登録したメールアドレスが前のノートパソコンで使っていたものだったのです。なので、認証キーを送ってもらっても見ることができません。


やむなく、アプリを入れて新しく登録し直そうと思ったのですが、アプリの認証がこれまた古いメールアドレスでした。パスワードがわからない。


もう一度ググって、じゃらんネットに入り直し、全くの新規入会として新しくIDを作り直すことにしました。もしかしすると前のポイントとか残ってたかもしれないけど、このメールアドレスではどうしようもできない。


そして、必要事項をいろいろ打ち込んで、やっと登録ができました。

認証コードもクリア。


先ほど、見つけた宿の気に入ったプランを探してもう一度予約に行きます。

「あと1部屋」と言う表示が焦るんですよね。


この宿でいいのかもう一度戻ってレビューをチェックしてみたのですが、評価が4.2となっていたのでまぁ良いでしょう。


ダンナの了解も、母の了解も得ずに予約を完了させました。

今のところまだ無料でキャンセルできます。

もし2人に反対されたら、キャンセルも可能ということ。それだったら確実に押さえておかなければなりません。


そもそも、家でも実家でも旅行に行くと言うと、全てセッティングするのは私なんですよ。ダンナも親も私に丸投げ。たまには誰か別の人が宿を予約してくれてもいいと思うんですが。

なんでいつも私がせっせとプランを立てているんだろう💦


でも、まぁ今更ですよね。

もうすぐ結婚30年ですしね。


とりあえず、事前にどこに行くかおおざっぱに話し合っておいてよかったです。

そして、1度宿も検索して、いろいろ目を通しておいたのも良かったかも。

近くにある温泉はここだとわかってたので、すぐに選べました。


そういえば、泊まりの旅行はコロナ禍前以来なんですよ!一体何年ぶり?!


その前も、近場の有馬温泉の父の勤めていた会社の保養所にばかり行っていたので(近くて安い)、宿を探したり、予約したりするのも久しぶりです。

その保養所も、OBよりも現役の社員を優先するようになって全く当たらなくなってしまいました。

そんな折、コロナ禍になって、宿に泊まるとか、とんでもないという風潮になりましたので、はっきり覚えてないけど5、 6年ぶりぐらいの宿泊ではないでしょうか?


今回も比較的近場にしましたので、てんちゃんが1人でお留守番しても大丈夫ではないかと思います。

(いや、気になるんですけど( ̄▽ ̄;))

←ペットカメラ買おうかなぁ

と前から旅行のたびに思うw


ともあれ、無事に唯一行けそうな5月3日に、温泉宿が予約できてよかったです!!


今日は4月19日ですね。割と時期が迫ってきてドキドキでした。いつも直前になって、慌てて探し出すんですよ。事前に押さえておくということが苦手です。

締め切り前になって慌てるパティーンです。笑



昨日の真夜中にネットで予約して、今日の午前中に宿から問い合わせに電話が来ました。

母が肉が食べられないのですが

「どの種類もだめですか?」「はい」「お魚は食べられますか?」「はい」と細かく聞き取ってくれました♪


ちゃんとした宿っぽい(*^▽^*)


流れ星流れ星流れ星


金曜日は接骨院に行く日。

母と待ち合わせをして、まずは行く前にびっくりドンキーでお茶(?)をしました。




私はソフトクリームとアイスオーレが合体したこちらです💁‍♀️ 480円(はばタンPAYで360円)

おいしかったです♪


母はいつもミニソフトのチョコソース250円です♪


びくドンは接骨院に行く途中にあり、はばタンPAYが使えるのサイコーです!



そういえば、今日はその前に郵便局のATMにも寄りました。


先日の18万超えの車検費用、母の生前贈与で賄います。でないと、月々3万積み立てている春の大出費のお金が払えません( ̄▽ ̄;)


保険の年払い3件、自動車税、自動車保険、固定資産税…積み立ててもなかなかそれだけでは賄えない。

今年はいくらかかるんでしょうか?

恐ろしい。


母に借り換えした家のローンも後3年ぐらいはかかりそうです。

郵便局でこの分も母の通帳に入れて来ました。

今回で350万!あと200万ぐらいですね。

でも、月に3万しか返済してないので…汗

まだまだ掛かります。

あれ?今計算してみたら5年以上かかる計算になりました。ぎゃー😱年金生活にかぶっちゃう〜💦


最初は6万返済してたんですよ。

でも、やりくりできず3万に減らしてもらいました。

その分期間が長く…汗

早く家のローンが終わって給料丸々使えるようになりたいなぁ…3万浮いたら楽だろうなぁ…とか思ってたんですが、無理ですね泣



接骨院の後には又してもスシローへ。

母は友達とランチを食べて来たのでお腹空いてないとのことで、高いお皿を3枚だけ食べてました。



180円皿


260円皿


「普段は頼まない高いのを食べてみたけど、言うほどすごく美味しいわけではないわ」

ですって( ̄▽ ̄;)


私はいつも通りの120円皿を6枚食べました。


十分満足です(笑)



母は来週の月曜日から木曜日まで愛知の妹弟と旅行に行くらしく、月曜日の駅までの車での送りと、もう一つ、火曜日にはメダカの餌やりを頼まれました。


以前、両方の家に猫がいた頃はよくお互いの旅行中にペットシッターやってました。


でも、メダカは初めてです。

エサ、わかるかな( ̄▽ ̄;)


明日の土曜日には父の墓参りに弟と行くそうです。

月命日は23日ですけどね。

1年ぐらいは月命日に墓参りをしようと言ってるそうです。


弟のリクエストで明日は餃子を作るそうです。

その場合、うちにも餃子を分けてもらえるので楽しみです〜♪



昨日の晩も、鼻詰まりから来る口呼吸で喉が痛くなって途中で目が覚めました。

うーん、起きて活動してる時はまだ鼻で呼吸できるのですが、寝ている時はダメですね〜ショボーン


全く鼻で息ができない。喉が焼けるように痛い…

寝てられないので、起きて洗面所でうがいしてみましたがあまり変わらず。

何とか無理矢理寝たんですが、今日すっごく眠いです

🥱


花粉症って本当に生活の質が下がりますね。

特に中途覚醒はツラい。

評判がいいけど混んでる耳鼻咽喉科にチャレンジしてみるか、それともアレルギー科を受診してみるか…

抗アレルギー剤の処方だけなら変わらんし…


アレロックやルパフィンって薬は眠くなるけどザイザルよりも強いようですがどうでしょう?


そろそろ花粉も下降気味って聞いたけど、本当かしら?過ぎればケロッと治るのでなかなか重い腰が上がらないです。



ネットで拾った猫画像シリーズ







こんにちは。カルーアミルクです。


換毛期でしょうか?てんちゃんの毛がむちゃくちゃ抜けます。

放っておくと、でんちゃんがどんどん体をなめて毛を食べてしまうので、今日はブラッシングをがんばりました。


抜ける抜ける!抜けたが山のようになりました!


ついでに首輪もチェンジ




緑の首輪に戻しました。

赤より緑の方が似合う気がします。


カープ猫になれないわねえ…



木曜日、個別授業3コマでおしまい。

なんか…物足りなーい!!

もっと授業したいよう!!。゚(゚´Д`゚)゚。


儲けられないのもありますが、やっぱりやり甲斐がいまいちなんですよねえ…

楽っちゃ楽だけど、楽すぎてちょっと虚しい感じ。

あー!やり遂げた!!という充実感が欲しいです。



金土日と休みです。

さて、今週はどうやって過ごそうか…

特にやることのない休日は仕事がある日よりもつまらなかったりしますからねぇ。




「薬屋のひとりごと」の23話がこちらでは放送されました。

「鳳仙花と片喰」の回。

まだ24話は放送されていません。


猫猫って、お父さんだけの片親と最初思っていたのが、実父が出て来て、更にお母様も存命⁈

こんなにたくさん親がいるキャラって珍しいな。


23話を何度も流してうちに気が付いたのですが、育ての親父さんって、実のお父さんの叔父さんなんですね!!「後宮の医官をクビになった」ってお父さん怒ってましたもんね。

そういえば顔も似てるかも⁈

あと猫猫が子供にしてはお父さんが老けてるのもそういうことなのね!!


羅漢が人の顔の区別がつかないから、こっちもわからん!これって相貌失認症というやつですかね?

あと、お父さんちょっとADHD入ってそう。


親父さんからすると「甥の娘」を育ててるのか!

かわいがってた甥の子だから育ててるのかな?

きっと花街には縁がなかったのに、緑青館の薬師をやってるのは猫猫の縁からなのかな?


それか逆に猫猫を取り上げたのが親父さん?

でも、それだとそれがたまたまかわいがってた甥の子ってちょっと偶然が酷すぎるし…


それにしても、お母様、長生きですね。

今までの漫画等で知ってるああいう重い梅毒患者は大抵1年とか、長くても2、3年で亡くなりません?

猫猫母はもう15年ぐらいあのまま生きてるんですよね。ちょっと不思議。

時代的に効くような薬がなさそうなのに…

なにせ薬といえば薬草ぐらいだし。


お母さんは猫猫のせいであんな目にあったからって、赤ちゃんだった猫猫を恨んでるの?
でも、羅漢と寝たのは合意の元なのに…やっちゃったら子供できても不思議はないのに、そのせいで妓女として使い物にならなくなって不幸な境遇になったからって子供を恨むのは違うんでない?
まるで強姦でもされたような恨み方やん

羅漢が3年間の遊学に行かされてなかったら、どうにかできたのかな?値がダダ下がりして見請けできた?

猫猫のお母さんも妓楼で生まれたって言ってたけど、お婆ちゃんに当たる人も同じような目に遭って死んじゃったのか?

もし、それを知ってたら、何があっても客と寝ちゃいかんだろう。

猫猫のお母さんがよくわからない。
現在は脳もやられてるのでいっそうよくわからない。
どうも同情できない人です。


すみません。伏線を貼りまくる作品なのでついつい色々考えちゃいました。

猫猫ってお母さん似なのかなぁ???
お父さん似ではないのはわかるけど、お母さんに似てるかなぁ?


桜桜桜


相変わらず鼻詰まってます。
咳も出ます。
今日は「耳鼻咽喉科に行った方がいいのかなぁ?」と近場の耳鼻咽喉科をググっておりました。
いや、人生で一度も行ったことがないのでちょっと怖いんですけど…

ただ、この症状で内科へ行くと咳止めと抗アレルギー剤しか出ないような気がして。
それだったら今も飲んでます。
耳鼻咽喉科だと違うアプローチをしてくれるかなと。
(一緒だったりして)

実は何年も前に、歯医者でレントゲン撮った時に「ここ副鼻腔炎ですね」って言われました。
そのまま放置してます。
これの影響もあるのかしら💦





今日の晩ご飯


トンカツです♪

1枚100円でスーパーで衣がついたのを買いました♪

オリーブオイルであげ焼きしてます。

普通の油がなかった!( ̄▽ ̄;)

安いのに結構おいしくて満足〜!


さて、明日は接骨院には絶対行きます♪



ネットで拾った猫画像シリーズ


ママにお乳もらって〜

子猫というよりも赤ちゃん猫だわ💕






こんにちは。カルーアミルクです。


1,040万円の純金の茶碗を盗んだ事件。

「取れそうだから取った」って、もうクレーンゲームか!並の罪悪感のない犯人。


180万で買い叩かれて、30万ぐらいをすぐに使っちゃったみたい。


で、180万で買い取った店が他の買取店に売って480万を得たとか…300万の儲けやんけ!


こういうので儲かったお金ってどうなるんですか?

盗品だから没収されるのかな?

最後の店は茶碗没収去れるよね?

ちゃんと最初の店から480万返してもらえるんだろうか?


そもそも犯人に渡した180万…使い込まれてるけど、返って来るのかしら?


なんか色々考えてしまいますわ〜

どの店もぼったくり…とは言わないか。

1,040万円って金額は何なの⁈って思っちゃいます。

(むっちゃんさんによると、デザイン料+加工費が半分以上ついてるようです。純金の金額だけだと430万ぐらいらしい)



水原一平の件でもお金の流れが気になったんですよ。

勝った時は自分の口座へ…って、これ違法賭博だから警察に没収されませんか?

保釈金はどこから出たの?


大谷くんはエンゼルスでの5年分の稼ぎが全部パーになるぐらい盗まれたらしい( ̄▽ ̄;)

これをサクッと切り替えるってすごいなあ…

これからどんどん稼げるからかなぁ?

野球のことしか考えたくないのかもね。



今日、社員の先生に6/1の英検監督を頼まれたのですが、速攻で断ってしまいました。


後で説明に行きましたよ。


6/7が入院して白内障の手術の日。

そのため2ヶ月に1回の病院の予約と美容院の予約を、その前の週に済ませておこうと予約してしまった。

病院は薬のことがあるし変更出来ない。

美容院も2ヶ月ごとにきちんと行かないとカラーチケットの期限が切れてしまう。←これは言ってないけど


じゃあ、日曜日に変更…と考えても、実は日曜日は結婚記念日でディナーに行きたい。30周年なんです〜


って、自分のことをこんなに職場の人に細かく説明したの初めて💦


こういうの男性には言いにくいけど、女性には言いやすいなw


初の女性社員ということで、言いやすいのはいいなと思いました。

ずいぶん前には2人の女性社員いたけど、あんまり絡みがなかったので。(どちらも退職しています。)


まあ、基本塾は男社会なので「女性の同僚」というのが昔からいなくて寂しかったんです。

たまにいても、長続きしないんですよね。

なんらかアクシデントでやめてしまう。


ダンナが同期の男の同僚と仲良くやってるの、うらやましかったなぁ。(私は入社1人だったのに)


あと、OLやってた昔の友人が職場の同僚女子と普通にオタク仲間になって濃い話ができるとかもうらやましかった〜


私は職場では同じ立場の人がいなくていつも1人でしたからね。

母によく「塾に勤めるあんたが悪い」とか言われてたなぁ…


まあ、でも、今の女性社員には授業を取られたし、相性もよくないので仲良しにはなれないと思います。


仕事場で仲良しがいたら楽しいよねえ…

私の場合は生徒ぐらいしか相手がおらん( ̄▽ ̄;)

年齢離れすぎぃ!!

つか、生徒では仲良くと言っても限界あるしね。



こうやって、ブログを書いたりの1人遊びも好きなんですが、気楽にしゃべれる友達がいたらなぁ〜と思います。今はマジでダンナと近居の母しかしゃべる相手がいません( ̄▽ ̄;)



今日、GUでポチりました。






下は890円のアプリ限定価格でお安いので欲しくて、上は私には珍しく定価です!1990円!




本当はボーダーのリブTも買おうかと思ったのですが、一枚買ってから良かったらまた、安くなった時に買おうかと…一気に買うのは危険かと( ̄▽ ̄;)

二の腕が目立つというレビューもあったし。


ボリュームスリーブTの方は、五分袖を今欲しかったんですよ!今、半袖はちょっとまだ着にくいので七分袖を出してきて着てます。

なので仕事に着て行けるトップスで中間袖のが欲しかったのです!


ベージュか白かでもすんごい悩んで白にしました。

ピスタチオっぽいベージュで合わせるスカートとパンツに悩みそうだったので。

白は何にでも合うので。

あと、私は白のトップスが割と好きです。

レフ板効果を狙ってw


急に定価で購入したのは、安売りで着ないより、ちょっと高くても(倍以上するわね)ヘビロテするものがいいかなぁと。

ただ、実際に着て仕事してみないとヘビロテするかどうかはわからないんですよねえ…着心地とか色々よくないとヘビロテしたくないですよね。




あと、届いていたユニクロのパンツを受け取りに仕事前に寄って来ました。




ヒートテックタックテーパードパンツです。

白のみ残ってて1,290円+補正料280円で1,570円。

冬用なのでまた来年かな?

今は気温高いですもんね。



今日も鼻が詰まってます。

眠れるかなぁ…

昨日は比較的楽に眠れたんですよ。

ちゃんと鼻で息ができました(*^▽^*)

(片方だけど)

今は両方詰まってるので寝る時はいったい…とビビっております。

安眠できますように!




昨日、元中3の生徒がこんなのをわざわざ持って来て手渡してくれました♪ちゃんと合格してよかったね!



ネットで拾った猫画像シリーズ



乳母車とお帽子かわいい💕







こんにちは。カルーアミルクです。


カープはすごい得点入っててびっくりしましたよ!

11点!?


やっぱり他の1点が出ないで負けた試合たちに回したい…( ̄▽ ̄;)


みんな普段出ないタイムリーをどれだけ打ってんのよw

先発ピッチャーの床田までタイムリー

ピッチャーがジエンゴする試合は勝つってジンクスがあるけど本当でしたね。


菊池は2回もタイムリー打って打点3なのか!

坂倉もホームランとタイムリー

石原もホームランとか…


みんな!固め打ちしないで普段からタイムリー打ってちょうだい!!💦


あんなに得点力不足なのに、なんでたまに大量得点で勝つんだ⁇




今日、帰ったらてんちゃんがいないんですよ!

「てんちゃーん!」と呼んだけど出て来ない。

どこ行ったんだ?と思ったら、同時刻に帰宅したダンナが言うのですよ。


「今日、すごい雷鳴ってたからこたつに潜り込んでるんじゃない?」


そういえば!!

仕事してる時にすごい雷が鳴ってて地面が揺れてたわ!


そーっとこたつをめくって呼んでみると…そーっと出て来るてんちゃん!


「おったー!!」と喜ぶも何か動きの硬いてんちゃん…警戒MAX


よっぽど、1人で真っ暗な中で鳴った雷が怖かったんですね。かわいそう😢


てんちゃんはいつも雷の音が怖くて、すさささとこたつに潜って行きます。




ちょっと落ち着いた頃

でも、いつもより表情が固いです。


まあ、雷ばっかりはどうにもできんわなぁ。


「これは地球の雷というものだ!」ってセリフが浮かんで来ます。やっぱり、知らないと怖いよね😱



大雨が降って来て、リビングの出窓の屋根に雨がザーッって降るとむちゃくちゃうるさいんですよ。

テレビの音が聞こえないレベル。


その度に、家を建てる時に見た「しずか屋根ん」という名前の屋根材を思い出す…

雨音を吸収して響かないようにした素材なんですって。それぐらい屋根に当たる雨はうるさいってことなのかな?

このネーミングが頭から離れません( ̄▽ ̄;)


小林製薬並のネーミングセンスw

(今は小林製薬も笑えなくなりましたが)





今日の晩ご飯は味付け牛肉でした。

これが甘辛い味が付いててすき焼肉のようで美味しいのです♪



今日はお弁当が昨日で切れたので、12個一気作製!!






適当なお弁当だけど、これが冷凍してあるだけで仕事の短い休み時間にお弁当食べられるの助かります♪


これで3週間分の予定です。

現在勤務週4なので。


冷凍を解凍するので、いつもあつあつでおいしいです♪


あ、でも今日持って行ったのは解凍の必要がないのでそのまま食べました。

冷たいお弁当ってちょっと…汗

すぐ食べられる状態でもレンジかけた方がいいかも。




昨日の晩もまたも、鼻が詰まって鼻呼吸できず。

喉が痛くなって途中で目が覚めました。

もう唾を飲み込んだだけで涙が出るぐらい喉が痛いんです。つーらーいー💦


眠れないので、やむなく起きて1階へ降りてうがいをしたりしました。でもあまり改善されず。


リビングのソファで横たわっていたら、そのまま寝ちゃったようです。


次、起きたら起きる予定時間を30分過ぎててびっくり!枕元にスマホのタイマーかけたままだったのです!


慌てて2階にスマホ取りに行ったら、勝手にスヌーズになってました。鳴り続けてたのかなぁ?

降りた時はスマホを持って降りる余裕がなかったです。


活動してる時は鼻も詰まらないのですが、寝てる時はダメですね。

ああ、安眠したい!

花粉症辛い


喉が激しく痛くなったり、咳が止まらないって…

ほんまに花粉症だけかなぁ。

うーん。


そういえば、「ヤクルト1000で花粉症が治った」という人のブログを読みました。

うらやましい〜-〜!!

ヤクルト1000もDHAも飲んでるけど酷いっす💦


ああ、もっと花粉症がましになるものはないのか…


去年はもっと効く強い抗アレルギー剤に変えよう!

とザイザルをビラノアに変えてもらったのですが…

効かないんです!!泣

やっぱり薬は相性がありますね。

ザイザルより効く抗アレルギー剤はないものか…


私はアレルギー性鼻炎とハウスダストアレルギーもあるので一年中飲んでるのですが、花粉症のシーズンには全然効果が足りてないです〜あせる



ネットで拾った猫画像シリーズ


真知子巻…じゃないか( ̄▽ ̄;)

くのいち?







こんにちは。カルーアミルクです。


月曜日ですね。

今年は金土日の三連休になりますが、やはり3日も連続で休むのってかえってしんどいです。


土曜日か日曜日に仕事したいなぁ。

また、受験特訓の時期になるとできるかも知れません。


今日、仕事に行くと1個目の授業の生徒が来てて…

私にクレーム入れて講師チェンジした生徒が一緒にいました!!びっくり

友達同士だから一緒にいるのはいいけどさあ…


友達をからかって、こっちの教室まで入って来たー!!


すぐ出ましたけど、私はやっぱり声をかけられませんでした。


仲良かったのに、裏切られた生徒…

さらっと声をかければいいのかもしてませんが、社内恋愛で別れた彼氏に社内で会ってしまうぐらいビミョーな気持ちでした。


前のように仲良くしたい気持ちと、裏切られた悔しさで表情が作れない。


明るく声をかけようと思っても、「何であんなことをしたの?そんなにわたしの授業中に嫌だった?」とか絡んでしまいそう…( ̄▽ ̄;)


重いわねえ。

まあ、蠍座なんで愛憎が深いのです。


普通の生徒ならそこまでではないのですが…

仲良くしすぎたよね。

イカ焼き買って来てもらったり、漫画貸してもらったり、今映画になってる「変な家」の原作本貸して貰ったり、プロ野球の話したり…

友達に買って来た唐揚げ分ける時に私にもくれたんよね…おいしかったわ。


彼は巨人ファンなので、アンチ巨人の私とは話が合わないのですが、あいつら全員ばらばらのチームのファンだもんだから、それぞれのチームを尊重しててよかったです。

野球に一喜一憂するなんて馬鹿らしい派のうちの母なんかよりよっぽど気が合いました。

プロ野球の話ができる生徒達…良かったなああああ


ほら、私、周り阪神ファンばっかりでカープファンとしてなくて話が全然できないから。

(ダンナぐらい。)


友達と2人で授業受けてくれればよかったのに…


いまだに、あのことがなかったことにならないかな…

元に戻ればいいのに…と思ってしまいます(T . T)




今日、出勤して教室を確かめたら、先週の2階の6番教室ではなく、1階の3番教室になってました。


あちゃー、となったのですが、今日は4コマ1人個別なので、まあ、狭い3番教室でしゃーない。

ちゃんとドアが閉まる部屋に配置してくれてありがたいです。


今日は英語が4コマなのですが、英語はテキストが多いんですよ!


中1→中1→中2→中3


3学年分積んだら、山のようです( ̄▽ ̄;)

フォレスタ、新ワーク、教科書ガイド、ウインパス、オリテキと5冊。

更に私は必修テキストも各学年使用します。


このテキストの山を考えたら、1階でよかったかも…


でも、2コマ目の女子が来ない!と思っていたら、教室割を見ないで、先週と一緒だと思って2階の教室に行って待ってたらしい( ̄▽ ̄;)

まじめなのに意外とうっかりさんw


時間になっても来ないからのびっくりしたよw


1人個別はラクなんだけど、その子が欠席したら授業が空いてしまう!というのが困ったものです。

2人個別だとそのリスクは少ないです。



そういえば、例の幹部候補新入社員さんが見当たらないのですよ。


授業後に、教室長に「今日はI先生、お休みですか?」と聞いたら、「I先生は月金はS校へ行くことになりました」とびっくりな話が!!


いずれはS校の校長になるので、S校に行っても全然不思議ではないのですが、塾長がS校のゆるさを嫌って、M校で修行してもらう、と言っていたのでちょっと驚きました。


まあ、月金なら私とはS校で会わないですね。

(私は火曜日がS校の日)


M校で会うのは水木だけになるのですね。

ちょっとうれしいかも(おいおい)


金曜日は私が休みの日なので、ちょっと残念ですね。

水木のどちらかだとよかったのに。


だいたい、S校の校長ったら、大学生に話してた彼女の入社のことを私に聞かれた時に

「彼女はR校の校長候補です」

「じゃあ、私とは会うことはないですね」

って、言ってたのに、思い切りS校の校長候補じゃないですか!嘘つき!!


何でそんなにすぐバレる嘘をつくんだろう…

むちゃくちゃ、私に会ったし、授業を4つも取られたし、被害甚大です!


まあ、嘘ついてなくても被害は変わらんか…

チッ!


その先生、M校で結構授業に入ってたけど、月金S校でできなくなるコマないのかな?

小5、小6算数って月曜日だった気がするけど。


時間割見て来たけど、問題ないみたい。ちぇっ



月曜日の授業は割と平和です。

でもやっぱり、個別授業だけってつまんない(T . T)

他の講師が集団授業してるのを見ると妬ましいです。



ダンナの仕事で、月曜日だけ遠い教室に行くことになってしまって帰宅が30分今までよりも遅くなることになりました。

高速道路を駆使して1時間かかるらしい。

帰宅は11時ですね。

何でそんな遠いところに教室作ったんだよ。

他の教室と全然違う場所に作ってからに!


今、四つの教室のうち社員がいるの1個だけなんですって。みーんな辞めちゃったらしい。

ダンナは不動産業の方に所属したまま1校の校長業務をしながら、月曜日だけその遠い教室に行って残りの火水木金の純朴をするんですって。

なんかワヤですね。


ちなみに1校は、社長の奥さんであるマネージャーが入ってるんだけど、この人が75歳で仕事のできない人で…府警からのクレームが本部にあって、ダンナが上司のふりをして謝罪をせねばならないらしい。


ちなみに社長は不動産業の方で、塾はよくわからないそうです。

奥さんは塾の方のマネージャーだけど、よくわからないらしいけど( ̄▽ ̄;)何じゃそら


こうやって聞くと本当に零細企業ですね。


社員ってダンナと、1人残ってる1校をまとめてる人の2人だけやん!

1:社長(不動産業)

2:奥さん(塾マネージャー)

3:ダンナ(不動産業に異動したのに、塾の社員がやめてフォローで塾に入る)

4:社員(塾部門の唯一の社員⁈)


塾は4校あるのに…

全然回ってないね( ̄▽ ̄;)

そりゃ、ボーナスも出んわ。

ダンナが65まではつぶれないで!



うー、花粉症で鼻詰まる〜

咳が治らない〜





今日の晩ご飯


母にポテトサラダの差し入れをもらったんですよ!

メインディッシュがポテトサラダのうちの晩ご飯ですw

生ハムも乗ってて美味しかった〜爆笑



ネットで拾った猫画像シリーズ




…ねこ⁇…







こんにちは。カルーアミルクです。


今日は、車検の日で出来上がりの電話を待つために家で電話待ちの日でした。


うたた寝したり、カープの試合を見たりして過ごしました。


3タテくらったぜ!チクショー!

だから土日に負けないでよ💦


こっちがコツコツ1点取ったら、あっちはツーランホームランとかズルい!←w


こりゃ、今年は最下位とか、5位とか、良くて4位とか…佐々岡監督時代に戻っちゃうかも。



それにしても、車検完了の電話がかかって来ない!


18時を回って、母にお願いしてたけど、日没までもう30分ないので無理だわと連絡しました。

母は日没後は見えにくくて運転できません。


やむなく、ダンナに送ってもらうように依頼しました。


18時半ごろに電話があったので「出来上がった⁈」と電話に出てみたら、


「今作業中でブレーキを解体したらブレーキパッドを交換しないと車検通らないです!あと1万5000円ほど上乗せになります」

という電話でした。


「わかりました。よろしくお願いします」とのことで出来上がり時間を聞いたのですが、

「だいたい20時ぐらいでしょうか?」

という返事。


了承して、次、母に電話。

サンディに行くけど、一緒に行く?と聞いたら行くとのことで15分後にうちに集合。

その時18:50!

サンディは19:30で閉店時間なのです!

何とか間に合いました!


遅いのは別にいいんです。

ただ、いつ頃っていうのがわからないとこっちは外出できないんですよ〜!!


19:45ごろにダンナが「もう行って待ってたらよくない?着く頃には20時過ぎるし」というので電話が来ないうちにフライングで出発。


ダンナがガソリンの給油をして店員さんに聞いてみたけど、まだなんですよねえ。

車検は隣の市の大きな工場のある店に持って行ってやります。


店員さんが問い合わせてくれて

「今、終了して、こちらに向かうところだそうです」

と教えてくれました。

もう20時はとっくに過ぎてましたねえ。


21時閉店で給油の車も来ないので、給油のレーンにとめたままダンナと一緒に待ちました。


15分ぐらいで、私の車が来ました〜!!

やったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


受付に行って、お支払いを…




18万3,916円!

高ッ!!

いつもは10万ぐらいでできるんですけどね。

今回はラジエーターの交換が必要でこんな高額に…


こんなに高いと車検通すの考えちゃいますよね。

中古で安い車を買った方が…とか。

でも、やっぱり、今の自分の車が好きなんですよねえ!


母があんまり車乗らないので借りることはできるんですが…自分の車が好き過ぎて手放したくなーい!!

もうちょっと乗り続けたいと思います♪



昨日、母の車を出してもらってその車でスタバへ行って、帰ってうちの駐車場に停めておいたんですよ。

翌日、ここから出発するつもりだったし。


自分で運転して自分で判断して自分でとめたのに…


今日、起きてからバラに水をやろうと外に出たら…

見慣れない紺色の車があってびっくりしました(笑)


「ナニコレ⁈」


って、お前が自分で置いたんじゃい!( ̄▽ ̄;)

見慣れた水色が紺色になっててマジでびっくりしましたw


最近、忘れ物多いと思ったら、車を置いたことを忘れるという…あせる



それにしても、自分の車を処分して母の車を使えば、母は駐車場代を払わなくていいし、私は維持費がかからない。いいことだらけなんですけどねえ。

自分の車が好き過ぎて無理!


もしかすると、この「自分の車を20年以上愛用する」って私の趣味の1つかも知れません。

結構な維持費がかかってますよね( ̄▽ ̄;)

でも好きだから❤️

特に自動車税が13年超えると15%増しで…


34,500円→39,600円に!!


ダンナの車は1800ccで1段階上なのですが39,500。

なんと私の方が100円高いんです!


重量税が18年目以降53%アップになってるとか、恐ろしい情報を読んでしまいましたが、今回の車検費用が高いのはそのせいもある?

(あ、前回2年前ももう上がってるか)


大事に長年乗ってるのに、自動車税が上がるの嫌ですよね。ヨーロッパとかでは下がるんですけどね。


エコって何だろう?



今日は連絡を待ってる間に、喉がいた〜い!(>_<)

となりました。

咳も治らないし。

花粉症なのかなぁ…


先日、咳止めをメンクリで出してもらったのですが、なんかネットに抗アレルギー剤と咳止めは併用してはダメだとか書いてあるんですよ。

どっちも同時に出してもらったんですが…

特に薬剤師さんにも何も言われず。

一度電話で問い合わせた方がいいのかしら?


咳が続くと咳喘息になるって言われたんだけど、前にまさに咳喘息の診断を受けたことがあります!


コロナの後、ずっと咳が治らないの心配です。

コロナにかかってる時は咳は出なかったんですけどね。


まあ、花粉症でも咳は出るようなので花粉症なのかな。


空気清浄機のいいの欲しいなぁ…

今使ってるの、古くていい効いてるのかどうか謎で






丸いのが安くていいね。


ハウスダストのアレルギーもあるから、空気清浄機を買い替えたいわあ…



ネットで拾った猫画像シリーズ


猫は何か書き物をしていたら必ずじゃまをしてくるのはなぜだろう?







こんにちは。カルーアミルクです。


今日は美容院に2ヶ月に1回のリタッチに行ってきました。


昨日、かき分けて見たら根本が白髪いっぱいでひえー!となったのでしっかり染めてもらいました。

そろそろ2ヶ月に1回では間に合わないのか?怖!




「思いっきり巻いて下さい」「了解です」でこんな感じ。ゆるくないっすか?もっとガッツリ縦巻きロールしてくれていいのよ〜

(もしかしてコテでは無理なんか?)


昨日、あんまり車内が暑かったので今日は半袖をひっぱり出して着て行きました。

美容院ってケープをかぶせるから熱いんですよ。

半袖で良かったです!


美容院が終わったらいつものカフェに寄ってゆっくりブログを書くのが楽しいんだけど…


今日は明日の車検のために車を持ち込まないといけないのです。


そして、帰りの足を母にお願いしました。


やむなくまっすぐ家に帰ってすぐ母に電話。

2台で出発しました。


がッ!


このちょっと家に戻った5分ぐらいの間に!


中崎が12回の裏打たれてサヨナラ負け!!


いやあああああ!💦

こんなとこだけリアルタイムで見れなくていいのに!


それまでも、車内で赤信号のたびに巨人にサヨナラ負けしてるんじゃないかとハラハラしてましたが…

やっぱりかーい!!
って叫びましたよね( ̄▽ ̄;)
この目で見たくなかったよ。
見るなら2点入れて逆転したところが見たかったわ!

今年の巨人は調子いいですね。
サードユニフォームなるものを着てました。
(この金満球団め💢)


さて、無事に車を預けて、母の車を運転し
「今日、美容院の帰りに本当はカフェに寄りたかったんよ〜」
と言うと
「じゃあ、行ってもいいよ」と言うので、向かいました。

でも、ちょっと遠いんですよねえ。
道路も混んでて疲れちゃって
「スタバも行きたいんよ。メロンフラペチーノ飲みたいんよ」
「行けばいいやん」
「え?いいの?スタバ嫌だって言ってなかった?じゃあ、スタバの方が近いし行くわ!」
と、スタバへGO!!



この撮影スポットで撮りたかったんですよ♪

「非正規パティシエールさくらさん」が撮影していたので!わはは、ちゃんとこの店にもあったわ〜♪

(もうちょっと下から撮った方がよさそう…)


店内グラスで、エクストラホイップです💕




えへへ。久しぶりのスタバ店内よ〜!!爆笑


店内はBGMがジャズですごい好き❤️

何だかカクテルを飲みたくなるような素敵なジャズが流れています。


メロンフラペチーノ、確かに皆さん絶賛してるだけあってメロンジュレのところすんごく美味しいです♪


ストローは映ってないけど、絶対プラストローと決めています。


店内グラス…映えるわあ😍


並んでる時に、ゴミ箱のところに「ご協力下さい」とあって、普通のフラペチーノのプラのカップはカップのところに、グラスはこちらに返却して下さい、とありました。


きっと、プラカップを食器置き場に、グラスをカップ捨て場に間違えたやつがたくさんいると見た!

見た目はよく似てますもんね。




母はキャラメルマキアートのショートです。

店員さんがこちらもマグに入れてくれました♪

マグだと紙コップよりも量が多く見えません?

キャラメルの面積も増えそう爆笑



昨日はよく眠れなくて参りました。

花粉症で鼻が詰まって息ができないのです。

口呼吸するしかないけど、マスクしてても喉が痛くなって…一時間ぐらいで目が覚めて眠れない。

やむなく起きて、白湯を飲んでみました。

でも、鼻は詰まったままでどうしようもない。

とりあえず、寝る前に飲むのを忘れたヤクルト1000を投入しました。


その後…ちゃんと眠れたのでびっくり!!(◎_◎;)

鼻も片方通って鼻呼吸できてました!

もしかして、これもヤクルト1000の効果なの⁈

まったく鼻呼吸できなくて喉がむちゃくちゃ痛くて眠れなくなった時には、美容院の予約あるのにどうしようと焦りました。

まさかぐっすり眠れるとは!

ありがとう!ヤクルト1000!



今日、美容院ではタブレットでdマガジンが読めるのですが、つい読んだのが「80代からの生き方」みたいな雑誌です( ̄▽ ̄;)


60代入ったばかりで、なぜ楽しく読めちゃうのか?

きっと「こうしなきゃ」という思い込みを解放しようというテーマだったからですね。




こんな風に同じように悩んでいることを、優しく「適当に生きてもいい」と言ってもらえるとホッとします。


もっと写メってくればよかった…

これは猫の写真が使われてるので撮りました(笑)


「ねこのきもち」も読んだのですが、猫の画像を見てると私は無表情ではいられません。

1人でニヤニヤしてる怪しい人だったかも( ̄▽ ̄;)


占星術の本を探して




太陽星座の蠍座を写メったり




月星座の乙女座のところを写メったりしました。


同じ太陽星座でも、月星座が違うとずいぶん違うのでしょうねえ。

月星座は出生地と出生時間まで打ち込んでホロスコープ出さないとわからないので、知らないままのこと多いですよね。


私も月が乙女座だというのは割と最近、ここ数年に知りましたが、「ああ、だからか!!」と納得したことがたくさんあります。

乙女座なんか土星座だし、自分とは関係ねーとか思ってましたが、実はむちゃくちゃ月乙女座でした!


ホロスコープはググれば自分で出せますので、月星座ぐらい知っておいてもいいかも。


血液型も太陽星座も全く同じなのに、ぜんぜん性格違う生徒に「何でだろう?」と思ってましたが、きっと月星座が全然違うのでしょうね。


私は割と占いが好きで、それぞれのどんな性格とか読むの大好きです。星座、血液型、六星占術、四柱推命etc


どれで見ても、「なるほど!合ってるわ!」と思うの何でなんでしょう?

六星占術では水星人、四柱推命は二黒土星です。


そういうのが全部絡み合って、自分の性格とかができてると思うと面白いですよね。


そういえば、私は14歳の中2の時に血液型占いにハマりました。能見正比古さんのたくさんのデータを集めた本がむちゃくちゃ面白かったです!


B型らしく自分の体のことは考えずに血液型研究に没頭し過ぎて50代で亡くなられてしまったけど…えーん


血液型で性格が決まるなんてあり得ないとか言いますが、見てたらぜったいありますよね。

血液型による傾向って。


私はよく生徒や講師の血液型を聞きますけど、やっぱり傾向はあります。

いい悪いじゃなくて、傾向なんですよね。

4種類しか無いのにってナンセンスです。


さて、もっと他に占いのタネがあるといいのになぁ。


ドレスセラピーの池本紫さんも好きです。

私はオンがマダムで、オフがヒメです。

これもドンピシャ合ってますニコニコ



ネットで拾った猫画像シリーズ


なんかかわいくて落ち着く画像です💕