ごきげんよう



本日は父の日。

午前中に行ったスーパーマーケットが、大混雑…日本中のお父さんが幸せな夕餉を迎えられますように。









お変わりありませんか、雄也さん。


「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」拝見しました。







楽しみにしている遠距離通学のその後。

6年の月日の経過ってすごい事ですね。

和菓子の魅力発信、

頼もしい若い職人さん。

斬新なる髪型、お似合いでした。お身体に気をつけて、ご活躍下さいますよう願います。



我が家は和菓子が大好きです。

近くにあった和菓子屋さんが後継者がいなくて…ご夫婦2人でやってこられたのです。

1番好きだった練り切り。

絶品でした!

大きな賞を貰っていたカステラは、毎日は焼いていなくて決まった曜日に。

何もかもが美味しいかった…今でも練り切りの基準はこちらのお店です。

なかなか超える練り切りに出逢うのが難しいです。







さてさて

「所さんのそこんトコロ!」スタッフさんは、どういうルートで野人・谷田さんと出会ったのでしょうかねぇ?

もう、おめでとうございました、って言いたくなりますね。



ナマズって、私は水族館でしか見たことないかも。。

大きな日本ナマズの比ではない、巨大なアメリカナマズ捕獲チャレンジをする谷田さん、

私には想像できない世界なのでしょうが、報道を楽しみにしています。



雄也さんと同じ感覚でテレビ拝見する予定です。

蛇が出てきたら100%怯えます。。

捕獲成功には絶賛致します。。


ワタリ119さん、すっかり野人ロケに馴染んでいらっしゃる。

素晴らしい頑張りです。


実は、雄也さんも野人ロケ、行かれるかしら⁇だなんてチラッと思ったことがありましたが、

今ではすっかりその想いは消えましたわ、笑。。





さぁて、620通目投函です。



来週は「所さんのそこんトコロ!」はお休みですね。

ニッコニコな雄也さんにはお目にかかれません。




ゼリーを頂きました。






千葉のお土産。

いろんな色味がありましたが、もちろん私は紫色を、笑。



美味しかったです。

ご馳走さまでした。



早くbayfmのベイジャンを聴きたいです🧡💜






かしこ