ごきげんよう








沙羅の木の花が咲く頃となりました。







「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」拝見しました。

ゲストはキンプリの髙橋海人くん。

髙木雄也&髙橋海人がご一緒に映る度に、何故か拍手したくなりましたねぇ、笑。




お宝大捜索は佐賀県の有田へ。

出てくる出てくるお宝…東貴博さんが仰っていらしたように、鑑定のお値段がかなり安価であった気がしました。

まぁ、東貴博さんとは違って、私には到底手が出ないのですがね、笑。


高級なる窯元、流石でした。

熟練の絵付けの工程、息を殺して見てしまいました。。








さてさて、有田陶器市に行きたかったぁ。

毎年、ゴールデンウィーク辺りに開催されていた陶器市。私が九州で暮らしていた頃には、憧れの陶器市でした。

リュック背負って買いに行きたい…もちろん配送も利用するつもりでした。

どうしてもご縁が無くて、たくさんたくさん九州の旅を楽しみましたのに、このイベントは未体験でしたの、残念ながら。

これからだわね、これから!


先ずは脱線、笑。




お変わりありませんか、雄也さん。



開かずの金庫、松山市でしたのね。

凄いなぁ、やっぱり凄いなぁ、鍵職人の玉置恭一さん。

弟子⁇の雄也さんが、「珍しい。」って呟く程に大変なる開錠作業も結果はいつも……



一度だけ四国旅行をした事がありまして、しまなみ海道をサイクリングした折には瀬戸内海に圧倒されました。

村上海賊、村上水運のアピールも素晴らしくって、なるほどと見聞きして参りました。

今治市から道後温泉宿泊の為に松山市へ。

もう一度、じっくりと行ってみたいと思っている素敵な街…今回の開錠依頼は松山市の旧村上開運事務所から。


大金庫とロッカーと手提げ金庫の解錠成功、おめでとう御座います。

当然といえば当然ではございますがね。


難しい作業中に美味しい蜜柑ジュースの差し入れがありまして…今回、1番キュンとした場面です、笑。


盲目的溺愛・雄也担あるある。

実は、有岡大貴くんのweb.にて、林檎ジュースと蜜柑ジュースの髙木雄也エピソードを聞いたばかりでしたので。


松山市の坂の上の雲ミュージアム訪問の折、近くにみかんジュースのお店がありまして…蜜柑の種類により、こんなにもお味が違うのね、と感激的な美味しさだった事が蘇りまして。。



脱線し過ぎだわ、全く。



来週の予告にも雄也さんのお姿確認できております。



そうそう、今晩には「いたジャン!」

録画予約を見直しして良かったです。

放映時間がイレギュラーのようでして…きちんと録画予約完了できました。



期待でいっぱいなる番組である幸せを感じています。

 



612通目投函です。


612?

612⁇


本日は6月11日ということは、

明日の6月12日が髙木雄也さん20周年の入所記念日ってことですね💜



素敵な友人LINEでは、雄也ママに感謝する言葉が溢れそうだわ。

きっとね。





かしこ