ごきげんよう



お中元の手配を済ませました。

早いです、笑。

ホッとしています。。








美味しいと思って下さると非常に嬉しいのですが、どうでしょうか?



お変わりありませんか、雄也さん。



あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



亡くなった母は料理上手でしたので、たくさんあるのですが、
う〜〜ん、う〜〜ん、どれにしようかな。。

ロールキャベツです。

母のロールキャベツは昆布出汁など和風のお出汁にコンソメの味付けで、スープが透き通っていました。
干瓢で結んでありましたねぇ。。

私が作る時は、お出汁は真似してベーコンで巻いて干瓢で結ぶ形です。

そういえば、最近はロールキャベツの頻度が下がっています、手がかかりますものねぇ。
育ち盛り、食べ盛りの子ども達がいた頃は、お肉も野菜も採れるので、よく作りましたが……プチ反省中です、笑。



さぁて、608通目投函です。

年寄り水の戯れ、昨日の木曜日に一瞬、今晩には所さん!って、錯覚しておりました。

危ない、危ない…

そして、今朝にやっと録画予約して来ました。
危ない、危ない……



逢いたいです、雄也さん。






「髙木雄也のYOU YAKAI」は生放送でした。

えっ、えっ⁉︎

足が壊れちゃいそうだった雄也さんが危機回避…良かったけど、きちんとご自愛宜しくお願い致します。と呟きました。



「Fine」モデル髙木雄也卒業もお聞きできて、良かったぁ。。



ゆっくり後ほど参ります。




車窓から見える田んぼは、田植えが終わったばかりのようです。

美味しいお米が収穫できますように‼︎









新幹線🚅に乗る時は、コンビニコーヒーが必須でございます。





かしこ