ごきげんよう







2月11日のベイジャン

素敵なお話がたっくさん🧡💜


幸せな、ラブレターフロムCanada🇨🇦スタート。

「シン・ウルトラマン」のカナダ上映についてのお便り、興味深く拝聴しました。

すごいなぁ、、、大ちゃんが作品に恵まれ、人に恵まれている様子には納得です。

それは大ちゃんが素晴らしいからなんですけどね🧡

そして

羨ましい限りです。







たくさんのお祝いメールは全部目を通しています、って恥ずかしそうに語る大ちゃんって、本当に愛される好青年。

もちろん最強の実力派なんですから🧡



ウルトラマンって、本当にスゴイ存在です。

私、ウルトラQのテレビ放映をリアルタイムで視聴してきましたから、笑っ。

それからずっと‼︎です。




お変わりありませんか、雄也さん。



Hey!Say!JUMPは♪チョコラタが流れました。






Hey!Say!JUMPの長きに渡る活躍に、大拍手でございますね。

JUMP曲で1年を彩れます。

バレンタインが近いです🍫




今回のベイジャンサンプリングでは……


コロッケも

シチューもご飯のおかずになります‼︎派の水の戯れでございました。



田舎育ちで年寄りですので、現在とは状況が違いますが、

お肉屋さんコロッケは小判型

母のコロッケは俵形で、両方ともに大好きでした。

専業主婦で料理上手な母でしたので、それはそれは美味しかった。

『水の戯れ、☆☆精肉店さんにお使いに行ってきてちょうだい。コロッケ買いに。』なんて言われたら、小躍りして出かけて行きましたから、私、笑っ。

お肉屋さんのコロッケはお肉屋さんのコロッケで最高ですから。。



食べたい気持ちでいっぱいですわ、笑っ。



ふむふむ

シチューは、雄也ちゃんと大ちゃんでは捉え方に差があるのですね。

大ちゃんは、絶対にパン派。

雄也さんは昔からご飯にシチューをかけて食べていた、と伺っていました。我が家の息子たちもしていましたわ。



私はパンも大好きなのですが、基本お米大好きだからかな、なんて思ってもおりましたが。。







ベテランキャンパーの雄也さんは、飯盒炊爨の折にも

カレーよりシチュー選択と聞きました。。

ふ〜む、

私ならばカレーかな?


どうでも良いことに辿り着く、笑っ。



今回のお便りは、同棲中の方からでした。

生まれも育ちも異なる2人が暮らし始めるって、こういうことなのよね。。

お幸せに!



そういえば、美人の誉高き友人が新婚時代に夕飯にコロッケを作ったところ

素敵な旦那様の感激が凄かったと。

ご商売をされていた旦那様ご実家。

店番などがあるので、手の掛かるコロッケを自宅で作ることが無かったそうです。


『コロッケはご馳走中のご馳走よ。』


本当よね、と同感した記憶が見事に蘇りましたわ。

今年こそ再会希望だわ、全く、笑っ。




さぁて、530通目投函です。



新しいベイジャンサンプリングのテーマ、楽しそうですね。


期待しています。



長崎の稲佐山は存じ上げております。

長崎は何度か訪れておりまして、

そして

再訪も望んでいる場所でございます。



福岡に暮らしていた頃

五島列島の友人から送られてきたかんころ餅の食べ方が分からなくて、

長崎市出身の友人に聞いたんでしたぁ。。



最高に美味しかったの。

毎年、勝手に待ち望む食べ物のひとつでございます、笑っ。



雄也さんオススメ曲は

和田光司 ♪Butter-Fly


懐かしいのよねぇ〜、雄也さん。







山梨県北杜市のオオムラサキセンターです、こちらは。
やっと念願叶い、羽化のタイミングで行けました🦋



エンジンかけます。
お昼は焼きそば。。









かしこ