金曜日の夜に、土曜日の午後からは誰も家に居ないって言うのがわかったら、、、
すぐに、みのむしさんにお誘いメール^^
今月の頭にもデートしたんだよ![]()
その時のブログはこちら → ★★★
みのむしさんからオッケーのお返事で、すぐにtoukiさんを予約したら、なななんと![]()
月に一度のジャズライブの日だってことで、これまたラッキーが重なりました![]()
JAZZを聴きに行くのも、生ジャズライブも勿論初めて![]()
人生折り返し地点をまわったところでも、(あ、、、家の家系は長寿家系だから折り返し地点じゃないかも。。)
まだ未経験のことが多いかるめん。。。^^;
六時半開場で、ふれんち懐石 touki さんへ![]()
午後七時からのライブとのことで。。。
お先にカンパーィ![]()
私は、ベリーベリーソーダ
みのむしさんはアイスマンゴーティー![]()
さ、お食事を食べながら、写真を撮りながら、おしゃべりを楽しみながら。
ロココの雅から何日経ったっけ??って。
みのむしさんと二度目のデートとなりました![]()
アミューズは
カリフラワーのババロア アロエのライムマリネ。
オードブル冷製
香川県産鶏ささみの霜降りに夏野菜 麺つゆのジュレ みぞれ生姜を添えて。
オードブル 温製
高知県産 米ナスのオーブン焼き 自家製肉みそ。
アップーーーー![]()
スープ
愛知県産 スイカのガスパッチョ。
パプリカや胡瓜やセロリなどのヘルシー野菜入りww
さぁ、ライブの始まり―
ドラム、ピアノ、ベース、ギターの四人組。
目の前で生演奏![]()
メインディッシュ
カレイにじっくり炒めて甘くなった玉ねぎ炒めにバーボンを合わせたメンフィス地方のBBQソースかけ。
ライス
岩手県 嵯峨農園産の雑穀米の炙りに自家製愛知県産ちりめん雑魚の甘露煮。
アップ―![]()
最後のこれ、、、たまらん![]()
冷たいチーズフォンデュ♪
ドリンクは私は中国茶をセレクト![]()
たっぷり、付けてぱくっ
午後九時、お食事と共にライブも終了となりましたが
月に一度のラッキーなジャズライブにたまたま来ることが出来て本当に嬉しかったぁ![]()
素敵なデートでしたね、みのむしさん
toukiさん大好きです~ww器の白もいいんだよー![]()
おばちゃん二人でーってみのむしさんいつも言うけど(笑)、、、あのぉ。。。私はおばちゃんでなないですから![]()
お、と、め の かるめんだからね![]()
主人の帰りは遅いと聞いていた為、その後も続きがありww
夜カフェ![]()
夜遅くに珈琲が飲める幸せ![]()
あちらに映るは、かるめんの愛車iQちゃん![]()
水曜日に点検受けたばかりだから洗車してもらってピカピカ![]()
toukiさんのお隣のカフェ hiwarashi cafe で夜カフェしてきました![]()
可愛い小物![]()
店内も若い女性向きな感じのカフェです![]()
おぉ~たっぷりたっぷりカフェオレ―![]()
クッキーセットで500円です![]()
このクッキーの可愛さもたまりません![]()
夜なので画像が暗くって残念ですが、夜になかなかこうしてお茶することもないので、、、
ワクワクしちゃった![]()
でも、昔と違ってだいぶ夜にもお出かけ出来るようになって来たようなw
(旦那が居ない時とか、リエジーがお姉ちゃんと一緒に行動できる日とか限られてるけど)
ふれんち懐石とうき
509-5202
岐阜県土岐市下石町1443-1
0572-58-0210
火曜日定休
JAZZライブは毎月第四土曜日 予約制
ZAZZのリクエストにもお応えしてくださるそうです^^
ブログの画像のお料理は1900円の壱のコースです![]()
ベリーベリーソーダは別で頼みました。
touki。さんのお隣が hiwarashi cafe さんです![]()
さて、、、
主人は結局飲み過ぎて名古屋でお泊まりとなりましてお迎えに今朝最寄駅まで。
リエジーを合気道に送ってそのまま一緒にモーニングをしました^^
さて、今頃から洗濯掃除。。。
もうお昼だね![]()





















