おいしかった~ヾ(@°▽°@)ノドキドキ




痩せたいな~とは思ってるんだけどね笑


写真は今日の昼食!

通ってる大学近くのお店で。

写真のチキンステーキとライス、サラダ(レタス+ドレッシング)、キムチ、コーラ

でセットなんだけど、みんなこの値段いくらやと思う(`∀´)?



正解は……5000ウォン!

約500円♪


日本やとよくココスってファミレスに行ってたんやけど、そこのランチくらいの値段かなっニコニコ

ちょうどお腹いっぱいになる量やし、安いしここのお店大好きやぁ~ラブラブ

ちなみに夜も同じ値段ねチョキ


てか、韓国はほとんど普通の飲食店やとランチとディナーで値段が変わらないんだよね

うちは知らないでこっち来て本当にびっくりしたww


高級料理店や大きいホテルとかも違うかもだけど、町中にある店は大概そう!


そういやたまに、韓国ガイドみたいので2人以上のメニューしかない店が!ってある気がするけど、それも半々…くらいかな?鍋系の料理は2人前からって所ばかりだけど、一般的な食堂は1人前が普通にあるし。料理によってかな。



2人前の場合が多いものだと

サムギョプサル(焼肉)、タッカンマリ、タットリタン(とかの○○タン系)、※チヂミ etc かな。

うちが食べる系のものしか書いてないけど…笑


※チヂミは韓国では「~ジョン」で表記してて、「~」の部分によって中身が変わる。キムチのチヂミだとキムチジョン、海鮮チヂミだとヘムルジョン、ねぎチヂミだとパジョンという感じかな。ねぎはパって言うんだけど、大体ねぎ入ってるからキムチパジョン、ヘムルパジョンかも。


ポッサムも2人前とかが多いような。外大の近くにこれまた5000ウォン(約500円)で食べれるポッサム定食屋があって、そこは1人前ずつで出てくるんだよね~。普通はみんなで取り合うから大きい皿で出てくるし(;^_^A


サムゲタンは鳥の大きさによるかな。1人ずつ出てくるところもあればめっちゃデカいのをみんなでつつく所もあるし。



大して韓国料理詳しくないのに、何書いてるんだか汗



まぁ、細々とこんな料理もありますよ的な感じで書いていけたらなぁ。

最近パジョン食べてないんだよね~。食べたいな。

来週は2回もカルベギサル食べに行く予定だから、やっとブログの名前説明できる笑

あんまり有名じゃないかもだけど、カルメギサルが韓国来て1番おいしいと思った!ちなみに豚ハラミらしい。へぇ~(今知った)


では(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村