【時間】あなたの貴重な時間を他人に使わせないために。 | やまぐちこおじのタネブログ

やまぐちこおじのタネブログ

これまでに学んできた考え方・捉え方・在り方、ここから新しく学び、気づき得たものを発信していきます。
実際に読んでみて良かったと思うオススメの本もお伝えします。
読んで頂いた方の学びや気づき、そして考えるタネとなれば幸いです。

皆さん、タネブログにお越し頂きありがとうございます。

やまぐち こおじです。

 

本日は『時間』について♪♪

 

 

 

 

私たち1人1人に対して

 

平等に与えられた

 

1日につき24時間という時間

 

 

 

私たちは

 

その時間を使って

 

ご飯を食べたり

 

仕事をしたり

 

趣味を楽しんだり

 

寝たり

 

本を読んだり

 

勉強をしたり

 

様々なことを行なっていますよね😊

 

 

 

皆さんもご存知の通り

 

時間というモノは有限です!!

 

 

その日の気分や状況によって

 

増やしたり減らしたりは出来ませんからね😅

 

 

だからこそ私たちは

 

 

誰に時間を使い

 

誰に時間を使わないか

 

 

何に時間を使い

 

何に時間を使わないか

 

 

しっかり考えて意識しておかなければならない

 

 

 

この事に『リフレッシュ』を

 

混同しないようにだけは

 

注意しなければなりません😌

 

 

1日ゆっくりする

 

今日は何も考えずに頭を空っぽにする

 

頑張ったご褒美にしっかり寝る

 

 

時間を意識して使うということは

 

全てをキッチリ管理して

 

無駄なくあれこれ詰め込むということではありません

 

 

リフレッシュが必要な時には

 

身体と心をしっかり休ませるということに

 

集中するのも必要なことです✨

 

 

 

 

結局のところ

 

『自分を知っておく』ことが

 

大事なのです😊

 

 

自分と向き合い

 

 

今の自分が

 

どんな状態なのか

 

どんな気分なのか

 

体の状態は??

 

心の状態は??

 

 

そして

 

ここから先の自分は

 

どうしたいのか

 

どう在りたいのか

 

どんな自分になりたいのか

 

 

それらを自分自身が知っておくこと

 

何よりも重要なことなのです!!

 

 

 

それぞれの人にとって

 

大事な時間であるからこそ

 

それを無駄に浪費するようなモノ(人や物事)との

 

関係は出来る限り避けるべきだと思います。

 

 

 

逆に自分が時間を使えば使うほど

 

自分の目指す方向に向かって

 

前進していけるモノ(人や物事)は

 

一生大事にするべきです✨✨✨

 

 

 

 

これまでも

 

これからも

 

そして今現在においても

 

私たちの前には

 

常にたくさんの選択肢があります。

 

 

その全てに対して時間を使うことは不可能です。

 

 

そして時間は有限・・・。

 

 

だからこそ私たちは

 

その時間を自分にとって有意義に使うことが

 

大事なのです。

 

 

目の前に現れたモノに対して

 

しっかりと向き合い

 

その上で

 

自分自身とも真っ直ぐに向き合う😌

 

 

そして

 

誰に時間を使うのか

 

何に時間を使うのか

 

意識して自分で選択をしていき

 

自分らしく生きていきましょう♪♪

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

思ったことや感じたこと、実際に行動してみたことなど、

コメントして頂けると嬉しいです!

 

Twitterもやっているので、気軽にフォロー・リプ・DMして頂けると嬉しいです😊

お待ちしております♪♪

 

 

今日も皆さんにとって、学びや気づきのある1日となります様に!!