ども、逆流カルマでっす。

 

最近思うことは、

1編集の時にどうしてもカット作業が長引いてしまうこと

2テロップの色で迷ってしまうこと

3使う画像とBGMで迷ってしまうこと

 

なんだろう・・・

私が使ってる編集ソフト

Final Cut Proは高スペックのめちゃくちゃいいソフトなんですが

使ってる本人である私逆流カルマはこだわりが強いのがあるんですよ

【といっても、その日によってこだわり型が違っているが・・・】

 

まず、大食い系とかの食べ物企画では指パッチンをしてカットで難しくしてたり

対戦動画でのBGMは状況によって曲を変えたり

何かを作る時の作業企画とかでは、行進曲なんかのクラシックを使ったりと

とにかくこだわりが強いのでそこをなんとかして、短縮できるように努力はしてるんですが

 

編集ってジグソーバズルみたいにかなり神経と忍耐力を使うんですよ。

それこそ、パズトラなんかのコンボ数稼ぎでも

やたらと計算してパズルを完成させてコンボ数を狙ってたり

オセロニアでコンボを狙える時でも、置いたあとのデメリットを考えたりと

それとおんなじように、編集でも計算やらなにやらをしているわけですよ・・・

また今度、詳しく僕なりの編集を画像を用いてご紹介できたらなと思います。

 

それではまた、次回の更新でお会いしましょう

さようなら