低酸素ウォーキング1ヶ月チャレンジ!

 

 

みなさんこんにちは!社員のKです✌️

\週2回の1ヶ月低酸素ウォーキングチャレンジ/

6日目の投稿をするのを、すっかり忘れておりましたあせる
というわけで、低酸素ウォーキングレポ!6日目(4月11日分)です😎

6回目ともなると、もう慣れたもんです😤!!

今日も気楽に歩いていきますランニングブルー音符

マシンはもちろん今日も自走式トレッドミルです😆✨

相変わらず、歩いてるだけでも汗がどんどん出てきますあせる

低酸素下では、ミトコンドリアが熱を発生しながら増えていくので、たくさん汗をかけるそうです!

汗をたくさんかくので、水分補給は欠かせないですね煽り

「喉が渇いたなぁ」というタイミングでは、体は脱水している状態なんだとか滝汗

しかも!!水分がカラカラだと体脂肪も燃えにくいらしいです😱😱😱ナンダッテー⁉︎

細胞を活性化するにも欠かせないお水!

運動前、運動中にもこまめな水分補給は大事ですねニコ合格

せっかくの運動効果を無駄にしないためにも、お水飲みましょう!

 



私もつい忘れがちなので気をつけます😅

・・・

そして今日はいつもより歩く速さを早めにしてみました!(7〜8kmくらい)

だんだんと身体が低酸素空間に慣れてきているので、少し強度をアップ上矢印

 



30分はあっという間ですが、汗をかいて心地よい疲労感があり、

「やりきった〜!!」という、謎の達成感?満足感?爽快感?そういうのがありますお願いお願い

この心地よい疲労感を得て、帰って爆睡するのが最近病みつきになってきていますふとん1

ついつい夜更かしして次の日が辛くなってしまう事があるのですが、

低酸素で運動した日は体が

「おい!寝るぞ!!!」

となるので、夜更かしも防げて、次の日は頭がクリアで良い感じです🔆歩く

つい、寝る前にスマホをだらだら見て夜更かししちゃう私みたいな人!

雑念が邪魔して眠れない人など!!

低酸素ウォーキングおすすめですよ!!ニコニコ飛び出すハート

それでは、また次回のレポで!🚀