昨日もお天気は不安定で朝は晴れてて☀️

たまにザーと降ってくる☔️




日曜の家族食事会、前日まで行こうか迷っていたけど皆んな行くのに賛成で、無事に行ってこれました。





甲羅浜松本店🦀

ここは旦那さんが私の両親に結婚の挨拶した思い出の場所。




30年近く前でもう覚えてない😅




上品なお店でしたよ✨




昨日の目的はお姑さんの80歳のお祝い✨






🦀🦀🦀ラブラブラブラブラブラブ







蟹🦀小ちゃい😢

でも美味しかった😋

お料理はどれもお上品な味付けで✨






蟹焼売美味しかった♡




蟹のお刺身も甘〜いハート





グラタンの器が可愛いラブラブ




揚げ物が遅れていると言われ😅






釜飯の後に来ました😅




天ぷら撮るの忘れちゃったじゃない😢

茄子の挟み揚げ(蟹のすり身を挟んでありました)

枝豆🫛の春巻き

えびせんの3種類。




お姑さんだけ蟹の天ぷらだったけど

これも写真より小さくて(心の中でちっさって叫んだわ)





釜飯もとてもよい味付けで

お味噌汁も蟹が入ってるから良い出汁が出ててうずまき

お茶🍵さえ美味しい😋




お食事の時は私はルイボスティー飲んだんだけど、グラスが小さめ😅

旦那さんも娘も飲み物おかわりしてたよ😅🍺




お茶🍵もお湯呑みが小さめ。

お上品なお店はこういうもんなの?





お姑さん以外の会席料理にはデザート付かなかったから追加で

私、シャインマスカットの杏仁豆腐グリーンハーツ





他3名いも娘🍠

温かいお芋にバニラアイス乗っけてラブラブ







ちなみに私と息子と娘が注文した会席料理↑ホームページよりお借りします。






お姑さん。

松茸フェアやっていたので、松茸の土瓶蒸しが付きました。

釜飯も松茸入り、松茸と蟹の出汁がとっても美味しかったみたい✨







旦那さんの。

旦那さんの釜飯には銀だらが入ってて旦那さん大好きなので大喜びしてた✨

お刺身もハモでこれも喜んでた✨




お会計は3万ちょっとでした。

安いの?高いの?




わが家には贅沢な食事だったけどたまにはいいかなニコニコ




デザート中、息子が「カニクリームコロッケも食べたかったな」と😅

先に言ってよ爆笑

釜飯でお腹いっぱいで断念驚き

蟹マヨも気になった😅





娘も蟹の太巻き寿司食べたかったと爆笑

若い子には会席を予約より、当日お店で好きな物注文の方が良かったかな😅




お姑さんも全部食べられて良かった✨

釜飯だけ食べきれず旦那さんが食べました。




ここのお店、平日と土曜ランチはとてもお手頃なので、また行きたいと思います。




では〜