あらためての想い | イヤホンはホタテ

イヤホンはホタテ

全文章・全作品・全URLの無断転載は一切禁止です^_^;
※フォロー・コメント機能に関しては停止しています。
ご了承ください^_^;

ホントにガラスの

肉体・精神なんで、

議論はホントに

勘弁してください……


私(代表者)は、

もともと体や心が弱い

特性を持って生まれ、

育ってきました。


一番の特性である、


「自閉症スペクトラム障がい

(発達障がい

アスペルガー

ASD

ADHD含む」


の発見が遅れたり、

20代〜30代で、


●MRIによる脳の精密検査

甲状腺腫かの検査

脂肪肝の罹患(りかん)

親知らず二本の抜歯


などを体験して、

生きてきました。


この状況には、

健康知識の

足りなかったことも、

関係しています。


また、


ネットやバーチャル、

エーアイの普及など、

サイバー文化の

発展も現代にはありますが、


私としては、

ヒトという動物が作った、


ヒトと同じ

「有限性」を持つ、

サイバー文化、


その技術と

創作活動も含めた

たくさんの活動で

しのぎを削ることも、


私たちヒトの

今後にもホントに

影響してきています。


サイバーパンクも含めた、

1970年代などのSF

(サイエンス・フィクション)

が、予想したことです。


自分以外の第三者に

アドバイスを任せる方法も、

とても有効なはずです。


しかし、第三者ゆえに、

支援のきめ細かさの限界は、

私を追放するほどでした。


私自身も、まだまだ、

状況に無理解であったのです。


そこで、


「自分自身で、

第三者の手が届かない

対策のきめ細かさ」


を普及させる手助けがしたい、


そもそも、

私自身を

私が支援するとともに、


備忘録として、

少しでも遺産に

していきたく、


この関連活動を、

あらためて、考えています。


私もまた、皆さんからすれば

「第三者」で、

「第三者としての限界」は、

なくし切れませんが、


少しでも皆さんの

お役に立てたらなと、

あらためて、

切実に感じています。