ヨロコビ~チーム~ガソリン

TOMOVSKY

 

うちのおっかけ人生

はじまりは
タイガース

掛布

からでした

でも

野球みて

好きに
なったわけじゃなくて

いっちゃんさいしょ

わぁー

ひとーつちょくせつ かけふ~♪


とぉー

かけ声

かけながら

さっちゅうざいを
えがおで
さんぷする
掛布のCM

おぉー

みて

おぉーっと思い

そののち
野球のほうも
みるようになりました

野球のルール

わぁー
マンガ

から

まなびました
キャプテン(ちばあきお)とか
ドカベンとか

中学のとき
ソフトボール部だったので
おおざっぱなルールは
知ってましたけど

ソフトボール部に
はいった

きっかけは
にねんせんぱいに
たいけんにゅうぶしてみ?
とすすめられ
はいったら

ソフト部のOBのせんぱいは

やめたらこわいよー
○ンチにあうよー
○くざと

つきあってるらしいよー

っと

かぜのうわさで
ささやかれ
こわくて

やめられなかった
とゆー

これって

いまなら
ぱわはらじゃねぇー?
とゆー
スリリングなものからでした

そっから
せんぱいに
たいしての
れいぎさほう?として

ろーかで
すれちがったら
こしを
90どに
おりまげ

こんにちはー
こんにちはー
こんにちはー


とぉー

さけぶよー
しどーされ

けーごは
あたりまえ

れんしゅうちゅうに
みずのんじゃだめ

いちじかん
せーざ
させられ
せっきょうも

そして
あめのひの
じごくの
きんとれ

とぉー

ゆーなの

うでたて
ふっきん
くうきいすー

うで
おなか
あし

ぷるぷる~

せんぱい
いんたいしてからは

たまにしか
れんしゅうにこない

こもんの
○○ざわ
(おんな・きょうし)



ピッチャーの
投げた球

おぉー

バッターが
からぶりしても

キャッチできた

とゆーだけで
いきなり

やぼぉ~
(うちの中学んときのあだなです)

キャッチャー

とぉー

しめいされ

上手投げが

苦手で
かたもよわく
とぉーるい
されほぉーだいだった
わたしは

そののち
○○ざわ



やぼぉ~

センター

とぉー

くらがえされ

ノックとしょうした
○○ざわの
ただのぉナニーバッティングを
するためだけの

センターオーバーフライを
ひたすらみおくり

野球部の
れんしゅーグランドまで
球をとりにいくだけの
れんしゅーを
くりかえしさせられ

フライのきょり間とか
まったくつかめず

しあいでも
フライを
おとしまくり

レギュラーを
はずされ

あーもうやだー

とくさってたところに

掛布

救世主さま
とぉー
じょー
でありますー

そのころ
バッティングも
こし

おぉー

いれて打つ
とゆーのが
まったくできず

バントよーいんだった
2ばんバッターの
わたし

わぁー

テレビでみてた
掛布

打ちかた

おぉー
みようみまねで
マネするようになり

うちでも
すぶりの
じしゅれん

おぉー
はじめ

おぉー
これが

こし

おぉー

いれるってことかー?

とぉー
かみなりで
うたれ
かんでんし
みずをかんじた
ヘレンケラー?のごとく
ひかりがさし

トスバッティングでも
バシバシ

しん

おぉー
とらえられるようになり

れんしゅーでも
ヒットせーのあたり

おぉー
れんぱつし

みごと
なにもこもんらしいことを
してこなかった
○○ざわに

やぼぉ~

5ばんバッター

とぉー

ばってきされ
しあいでも
ヒット

おぉー

打てるように
なりました

でも
センターフライ

おぉー
おとしまくって
しあいは
みごとに
まけました

ごめんちゃい

ただチームメイトは
だれひとり
せめたりとか
してこなかったですよー

しっぱいしても
ゆるしてくれる
くらくを
ともにした
いー女子らでした

いまでは
すっかり
そえん
ですけど