そらまめくんのベッド♪ | 横浜野菜の店FRESCOブログ

横浜野菜の店FRESCOブログ

横浜で農家をしています。
FRESCOという名の直売所で露地野菜を販売しています。

皆さん、「そらまめくんのベッド」って絵本知っていますか?
私は一番大好きな絵本です(^^)
ストーリーは上手く言えないので興味ある方は読んでみてください♪(笑)

昨日小学校1年生が空豆の畑を見学に来ていろいろ説明させていただきました♪
なんと今回は私の可愛い可愛い次男も!!
お父さん張り切ってしまいました♪
(笑)

この絵本をなぜ生徒達に見せたかと言うと、本物の空豆君のふわふわベットを見せたかったからです(^^)
空豆だけでなく、グリンピース君、さやえんどう君、スナックえんどう君達の本物のベッドも見てもらいました!(絵本の内容がそんな感じなので)
1年生、可愛かったな~(^^)