こんにちわん。カルビです。

 

ちょっと早いですが、キーエンス財団の2024年度「がんばれ!日本の大学生」応援給付金の情報が出ていました。

年間30万円の給付型奨学金で、所得制限なし、他の奨学金との併用も可能、日本の大学の2~4年生が対象です。

募集は2000人。

 

登録開始は3月4日からなので時間はたっぷりあるので焦る必要はありませんが、忘れないようにしましょう。

去年の経験では東大や京大で成績がいい人でも多数落ちてる反面、単位数も成績も平凡なボクが通過してたりするので、かなり運要素が強いのではないか、つまり一次は抽選じゃないかと感じました(あくまでも個人的な感想です)。

一般的な給付型奨学金は所得制限で出せない人が多いと思うけど、これは誰にでもチャンスがあるので、応募してみる価値はあると思います。

 

もちろん、奨学金など必要ない人は遊びで応募しないでください。
 

 

詳しくはURLを貼っておくので、みてください。

 

https://www.keyence-foundation.or.jp/

 

https://www.keyence-foundation.or.jp/elements/pdf/2024/application_requirements_sh2_2014_01.pdf