こんにちは。

この前お正月だった気がしますが、もう2月。

作ってみたいものはたくさんあるのですが,じっくり時間をかけると言うことができずに細切れになり、なかなか思うように進みません。

実家の母の世話に月2回ほど行くので、そのせいもあると思います。



手描き染めのてぬぐい




今年のリース。たくさん作りました!




ずっとやりたいと思っていた、アルコールインクアート。目指すは大理石柄。自分の思うようにならず、こんなに難しいとは思いませんでした。でも、とっても楽しいです。



アルコールインクアート✖️レジン

レジンの熱で、どうしても紙がめくれてしまい上手くできず、浅草橋のみちくさアートラボさんで習ってきました。習うって大事だとしみじみ感じました。そして、プリザーブドフラワーにレジンコーティングも習いました。ブローチやストラップにしたら可愛いです。





和菓子教室SAKURAさんでは、お正月ようの練り切りを作りました。中の餡は、柚子や胡麻や梅など色々な味になっていて楽しめます。




春告げ鳥





試食タイム🌟

今年はアルコールインクアート、レジン、手描き染め、お人形作りを上手く作れるようになりたいです。羊毛フェルトや、樹脂粘土もやりたいなぁ。