おはようございますこんにちはこんばんわはるです本日は2021年12月23日ですクリスマスイブイブですね久しぶりの声の投稿になります12月にありがたいことに大変充実していて公私共に忙しくしておりますただ自分で選んでいることなんですがたまにやっぱり忙しすぎて気持ちが荒んだり家族に当たってしまったりすることがあるんですけれどもそういう時にと自分に行こう投げかけるようにしている言葉がありますそれはそれって必要っていうことを常に自分に投げかけてます風にしても育児にしても子供のことに対しても本当に今それが必要かどうかっていうの


見極めて出来るだけ無駄なことは削ぎ落としようにしてます


やっぱり家族が笑顔で過ごせることが大事なので忙しいとどうしてもみんな周りのことが気になってイライラしてしまったりするんですけどそういう時こそ自分に問いかけて優先順位をきちんとつけて過ごすようにしてますもし今忙しくって心が荒みそうな方がいたらご参考にして頂けると嬉しいです今日は可愛い可愛い後輩ちゃんが久しぶりに遊びに行きますお子さん連れて冬休みなので一緒に来るのでちょっと楽しいことしようねって言っててクリスマスらしい一日を過ごせればと思ってますでは皆さんもお元気でお過ごしください