Hello!

 

Today is the last day of Summer vacation 2017.

 

It is the last day of August,  too.

 

I enjoyed this summer very much.

 

Went to the sea,  Osaka,  Nagano, The factory of beer, the pool.. etc.

 

And, I could meet my dear friends!!!

 

I could see many smiles of my sons!! So happy!!!!

 

 

こんばんは

 

お久しぶりの投稿になります。

 

夏も終わり・・・

を告げるような涼やかな1日でした。

 

雨も風ももう秋模様。

 

昨日、息子たちと友達と

千葉のプールに行ってきたのですが、

この夏最後のチャンス、

行ってよかったな、と思ってます。

 

 

この夏はいっぱい遊びました!

実は毎日Facebookで日記を書いていたのですが

(プライベートなことばかりなので友達限定)

一つの私のチャレンジでした。

 

何気ない毎日・・・・

ひたすら長く感じる夏休み・・・・

 

けど、永遠じゃなくて、

それは42分の何日目・・・

確実に1日1日時間は進んでいく

 

だからこそ、

1日1日

ちゃんと生きよう!って

思った私のちょっとしたチャレンジ。

 

もれなく長男の一言日記にも役立ちましたw

 

久しぶりに

ブログを開いたら

毎日小林麻央さんのブログが

英訳されて公開されていました

 

英語の勉強になりますよ。

 

事前に知っている情報をもとに

英文を読む、という作業は

あまり苦なく、えいごが読めます。

 

オススメです。

 

書く・・・

という作業は

やはり慣れだと思います。

 

たまに文章書こうと思ったら

やっぱりしんどい、大変。

 

 

日々書くことは、自分の頭を整理し、

書く、とゆう作業の訓練になります。

 

 

 

今日は

実家に置いてあった

 

 

    篠田桃紅さんの『103歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い』

を読みました

 

 

肩肘張らない103歳のおばあちゃんが

書く文章。素敵でしたよ!

 

 

夏休みいっぱい遊びました

お金も使いました。

 

9月は少し内面に目を向けて

体のケアや、心のケア、

節約も頑張って

仕事も内側の部分を強化したいな!

 

いろんな意味で『ためる』

一ヶ月にしたいなーと。

 

具体的には

●朝ごはんをちょっと頑張る

●朝ランをちょっと頑張る

●ピアノをちょっと頑張る

 

 

みーんなちょっとだけど、

そのちょっとを積み重ねて

本格的な秋冬に向けて

エネルギーチャージしたいと思います!

 

月末には中学校の同窓会

(私幹事w まだ連絡いってない人、出欠連絡まだな人くださいww)

もあったりで、それを楽しみに

来月は頑張ります!

 

では、皆様も

良き9月をお過ごし下さい!

 

8月もお疲れさまでした!!!!

 

haru