昨夜はパパの帰宅が早く、
久しぶり家族居酒屋
{DE5CA552-6C0F-4BE9-BB8D-7C2A2CD8C052:01}

かんぱーいビールワイン

近所の魚○にて。

1000円割引券付きのチラシがはいっていたので、しっかり握りしめ。

昨日はあまり飲まずに、おつまみたくさん食べました

揚げたてザンギはスパイシーでおいしかったな♪
あーゆう衣家でもできるのかしら。

必ず頼むかち割り梅きゅうりも美味でした。

あとは鶏のはらみのいぶりポン酢?
だったかな。こちらが気に入りました。

燻りの香ばしさがある鶏と
赤玉ねぎのスライス、大根おろし、ポン酢がさっぱりしてて。

酒好きの母に似て、おつまみ好きの息子。

昨日もカルピス片手に色々よく食べてましたナイフとフォーク

〆は自宅にて。
{280B2EC4-431A-4484-B3F6-B3197E4DE201:01}

パパが酸辣湯麺を作ってくれましたラーメン

冷蔵庫にあった筍の水煮とキノコ類を加えて。

食べるときにまた酢を足して晴れ

酸辣大好きークラッカーニコニコ

なんだかんだと家が落ち着くね。

{E934C4CB-AB92-436A-AC9F-B1C1BFE5FCF6:01}

今朝のスープはこちらです。
根菜たっぷりスープ。

ベーコン
長ネギ
ごぼう
里芋
人参
キノコミックス

をバターで軽く炒めて
ひたひたになる程度の水、コンソメを加えて圧力鍋で5分。

圧がさがったら酒、塩、お醤油少々を加えてひと煮たち。
味をととのえたら出来上がり合格

昨日もコンソメベースだったので本当はミルクべースにしようと思ったのですが、
あまりに根菜の甘みがおいしくてラブラブ!
シンプルにいただくことにしました。

バターのコクもでてたかな。

夜はこちらをアレンジしたいと思いますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

今日は圧力鍋使いましたが、
土鍋でやるとまたおいしーの!

甘みがぐーっと強まります。

秋は根菜がおいしい!

朝スープが毎日の楽しみです(*☻-☻*)

haruka