今日は待ちに待った梅干し講座の日でした♪


悠々life


昨年から始めた自家製梅干しづくり。


まりさんに教わる梅干しづくりはびっくりするほど簡単で、おいしくて、楽しくて・・・。


どうしても地域のみなさんに知ってほしかったのです。一年越しの思い。


念願叶って、東松戸で開催できることに。


さらに今回からは、地域密着企業 (株)大功さんとのご縁もあり、

会議室を提供いただけることになりました。


風通しの良いとても気持ちのいい空間に

大人と子供あわせて総勢29名の参加者が集まりました音譜


悠々life

去年はこんな光景夢にも思わなかった・・・


でも最近は、勝手にイメトレしていましたニコニコ


そしてイメージ通りドキドキ


最近イメトレは大事だな・・・とつくづく感じています。



悠々life-ひろとんシンケン

こどもたちもそれはそれは真剣に。


もちろん大人も・・・。


悠々life-岡本家まぶす


みんなで作った梅干し、それぞれのおうちに帰って重しをのせられ、

梅雨明けをまちます・・・雨晴れ


おいしくなーれ!!


我が家は今年計三ヵ所から梅を取り寄せ作ってみました。

味に違いはでるのかな?

たのしみ、ふふふラブラブ






★お知らせ★


次回


~子連れdeお料理教室~マジカル☆クッキングin東松戸は 人気のみるだけクッキング!!


『お子様でも食べられる中華シリーズ第一弾!!麻婆豆腐』                


◎日時 平成24年7月22日(日)10:30~12:00

◎場所 (株)大功 二階会議室 (JR武蔵野線東松戸駅より徒歩10分)

◎講師 easy kitchen 講師 鈴木真理先生

◎定員 20名

◎料金 1500円(講座費用、試食代、講座後のドリンク 含む)


お問い合わせは majikaru.hm☆gmail.com (☆を@にかえて)までご連絡ください♪♪