イギリスとゴルフと私 -308ページ目

遅ればせながら初打ち

今朝の体重 72.2kg


久々の出勤は車で行きました。なので、帰り道に寄り道を。



なんと今年初めてクラブを握りました。気温は1度でした。さむー。

最初は全然まともに打てなくて困りましたが、だんだん当たってきて一安心。日曜日のラウンド、頑張るぞー。

ウンがつく

今朝の体重 71.6kg


今日もニコニコ在宅勤務。仕事をしている娘の部屋はあまりに寒すぎて、ひざ掛けをかけたらすごく暖かったです。


暖房はつけないでやるのがポリシー。足湯っぽい機械でしのいでます。




そんな今日の事件はお昼に起こりました。チャリで駅前のラーメン屋さんに向かっていた途中で、先に買い物に出ていた奥さんに遭遇。


あ、奥さんだ!と思った瞬間、頭に雪みたいなものがドカッと降ってきました。こんなに晴れてるのに、何コレ!?





カラスのうんぴー💩でした…。




そんなことってあるんですね。あいつ、きっとわざと狙ったに違いない。ムカつくけど、相手はやり手でした。


奥さんが自分のハンカチで優しく拭いてくれたのが救いでした。持つべきものは良き妻ですね。




その後に頂いたちゃんぽんは激ウマでした。寒い中で頂く一杯は最高ですね。


明日からは出勤して頑張ります!

にとりのけやき

今朝の体重 72.8kg


月曜日からテレワーク。なんか調子出ませんが、こんなご時世なので仕方ないです。


お楽しみはお昼♪



少し前から気になっていた、花月嵐さんに行ってきました。北海道のにとりのけやきさんの味噌ラーメンです。

美味しかった! 全体的に好きな味でした。本場で食べてみたい…。


そんな夜には、昨日買ったシューズのサイズ交換に行ってきました。とても丁寧に対応してもらって、ますますmont-bellファンになりました。

また買いまーす。

新しいジョギングシューズ

今朝の体重 72.5kg


新しいジョギングシューズ買いました!



モンベルのシューズ。いい感じだといいですね。ちなみに走って買いに行きました。



その後、中山二郎に行ってきました。今年初の一杯。今年は環七一之江店に行きたいですね。あの味を確かめたい。


2日連続でジョギングして、クタクタな日曜夜でした~。

本当の初詣

今朝の体重 72.7kg


本日は下の娘ちゃんが共通テストを受けに行く日でした。無事に受けて帰ってきてくれて、本当に良かったです。


東京大学でわけわからない人に刺されてしまった方々、どうか追加の機会に受験できますように…。ひどい話すぎて、言葉になりませんでした。



そんな今日は、ついに正式な初詣に行ってきました。いつもの寒川神社です。ポカポカ日和で、混雑もさほどなく無事に昇殿してきました。

これで今年も大丈夫!



夕飯は「唐揚げの天才」で買って帰りました。記念撮影もしておきました。

かなり美味しかったので、リピートしてみたいと思います。テリー伊藤、やるな!


とりあえず、最初の大事な日が終わって、ホッと一安心な両親なのでした。おつかれさまー!