久しぶりに練習へ
オフィスのすぐ近くなのに出張中という変な状況の中、本日も英語まみれの会議に出て来ました。今回は日本人が完全にゼロだったので、息をつく暇もなく頭が結構疲れました。
それでも英語が理解できないことにも慣れ、笑いにも半分くらいはついていき、夜もお酒の力を借りればどうにでもなる!という状況までこられたのはそれなりだと思います。たまには自分をほめてあげたいところです。いつもほめているのですが。自画自賛。
会議が終了した後、普通に自宅に帰ったのですが、先週の月例会以来、ひさーしぶりに練習へ出かけて来ました。旅行へ行ったり会議があったりだったので、全然球を打っていませんでした。
というか、なんとなく練習する気力がなかった、というのが本音なのですが。。。先週のゴルフの内容があまりにも悪かったので、少し冷却期間が必要かな、なんて考えていたのです。
で、久しぶりにクラブを握った感想ですが。。。これならそこまでひどいゴルフにはならないんじゃない??という感じでした。以前より低めに球も出ていると思うし、問題はさほどないような気がします。
ただ、芝生の上から打ったわけじゃないのでわからないんですよね~。なので、明日は松くんと一緒にショートコースに行って確認してきたいと思っているのでした。固いグリーンにも慣れないと!
以上、少しだけ復活宣言なのでした。今月の月例に向けて頑張ります~。
会社の近くで宿泊
今朝の体重 70.8kg ○
朝は普通に会社に行きましたが、午後からは会議でした。社内ではなく、近くのホテルにみんな集まって行われたのですが(こちらではそういうのが結構あります)、夜は他の人たちと一緒に宿泊、ということになりました。
イギリス国内で仕事で泊まるのは始めてだったのでとても変な感じですが、大陸に行くのと比べて時差がないのがありがたいです。朝も普通だし、楽チン♪というのが感想なのでした。
さて、夜の会食ですが、予想通り食べすぎ&飲みすぎという結果に。。。
前前菜:ガーリックトースト、オリーブ
前菜:本日のスープ(野菜のクリームスープ) with パン
メイン:フィットチーネ・カルボナーラ
デザート:ティラミス
ホテルでビール。
レストランで赤ワイン。
ホテルに戻ってウィスキー(勝手によこされた)
いやー、お腹はパンパンだし、頭はグルグルしているし、ということで、これを書 いているのは翌朝なのでした。まあでも楽しい夕べだったのでOKということにしておこっと。
今日も一日会議ですが、頑張りたいと思います。バタバタしているので、日本がGW中だということも忘れられて丁度いいかも。。。
休み明けはちょっとお疲れ
今朝の体重 70.8kg ○
楽しかった4連休もあっという間に終わり、本日は無事に会社へ出かけて来ました。実働一日目なので、少しバタバタしている内に一日が終わってしまったような。。。日本のGWが羨ましいです。
明日はいつもの会議が会社のオフィス近くであります。沢山ヨーロッパから人が来るということで、今回は初めてオフィス近くのホテルに泊まることになりました。出張者はそこに泊まることが多いのですが、自分は泊まったことがなかったので、変な感じです。
会議はしんどいですが、夜の会食を楽しみに頑張りたいと思います~。
パリ2日目
ぐっすり眠った後、2日目は朝食バイキングからスタートしました。パンやジュースなど、本当に美味し~、ということで、朝から納得満足です。
2日目は時間を有効に使うため、それぞれ目的別のグループに別れて行動することになりました。お義父さんはルーブル美術館、お義母さんと奥さんはサンジェルマン近辺でお散歩&お買い物。そして残った3人はホテルの部屋でチェックアウトまでダラダラ、でした。昨日結構歩いたので、子供達には疲れが溜まっていたようです。(笑)
それぞれに納得満足した後、男性+子供はラーメン屋さん「ひぐま」へ行きました。いやー、ラーメンが美味しかった。チャーハンも美味しかった。なんでああいうお店がロンドンにないのか、不思議で仕方ないです。
午後3時頃にはパリを出発。帰路につきました。帰りのユーロトンネルは、4連休をフランスで過ごしたイギリス車で大渋滞でした。1時間以上並んで、なんとか車を電車に載せましたが、ここでの渋滞のことを忘れていたので、ユーロトンネル前にショッピングが出来なかったのが残念でした。
夜には無事に自宅に到着。お酒を飲んだりしていたので、更新は翌朝になってしまいましたが、非常に楽しかった旅だったことを記しておきます。長距離の移動、みなさんお疲れ様でした~。
パリへのドライブ旅行
今朝の体重 70.8kg ○
義父母が来英中のビッグイベント第2弾!ということで、パリまでドライブにやってきました。いつものように、朝早く起床(午前3時!)しての出発でした。
ユーロトンネルを使って高速を飛ばせば、午前11時にはパリに到着です。事前の天気予報では曇り空だったのですが、実際は晴れていてうれしい限りです。
手始めに凱旋門とシャンゼリゼ通りを攻めてみました。今回はイースターじゃないからお店もやっているのでは?と思っていたのですが、5月1日のメーデーはフランスでは祝日であり、お店や美術館など、かなり閉まっているようでした。非常に残念。
でも観光客は沢山いました。さすがパリです。世界のパリです。日本人の家族連れもかなり見かけたのですが、GWだから日本から来ているのかも、なんて話をしながら一通り観光しました。
お昼は上の娘ちゃんたっての希望で、凱旋門裏のカフェに行きました。2年前、ここで食べたエスカルゴが美味しくてもう一度食べたい、と前から言っていたのです。
実際に食べたら、美味しいことはおいしいのだけど、かたつむり(というかナメクジ)を意識してしまって、あまり楽しめなかったようです。(笑) 味覚や感覚って、数年経つと変わるものなんですね、きっと。
その後、今日はノートルダム大聖堂近くのホテルに泊まっているのですが、ホテルの近くに車を駐車してチェックイン。その後、ノートルダム近辺を散歩+お夕飯、しました。夕飯はお昼ほど満足できる内容ではありませんでしたが、それでも楽しく美味しくお肉を食べることができました。
明日、パリを観光したらそのまま帰宅です。なんだか慌しい旅ではありますが、もしかするともうパリに来ることはないかもしれないので、悔いのないように観光しておきたいと思います~。