卒業した私立小学校の様子です…


担任の先生談

「経験より、

学校を休んでも大きい成果は無いと思います。

通学させて、規則正しい生活を送った方が

良いと思います。

ただ、

(コロナ禍だったので)感染防止で、

直前に休むとかは良いかもしれませんね」


実状

クラスの1/4くらいが休んでました‼️

冬休みから2月上旬まで😵

(…確かに、休んでた子のうち、

希望校に行けたのは数人でした…)


当家


子供「学校へ行きたい😤」


「入試日から逆算して、

例えば、

🥵インフルに罹患しても

治る期間を5日間として

1/26からは学校を休み、

家庭学習にしよう!」


で落ち着きました😄


休学中は、

個別を入れて追い込みました😤