最新調理機器の並ぶきれいな静岡ガスさんエネリアショールームにて「かるがも親子のお料理ごっこ」というクッキング講座を開催させていただきました。

このたび、16組の親子さま満員御礼のご参加をいただき安心安全簡単モットーなエココおばさんたち(講師の方)にお料理を教えていただきました。

2組ごとに組んでいただいて、
・味わい豊かなハムのスコーン
・心もほっ!鮭のクリームシチュー
・簡単!焼きリンゴ
3品を作りました。

かるがもレスキューかるがも親子さんとの新たな出会いの場となり、とても嬉しく思いました。
また、大企業さんとの共同開催も初めてのことで、いろいろ勉強をさせていただきました。

また、こどもの笑顔は、親の愛だけではつくれない、地域のみんなでつくるものと日々体感しています。
この機会に、その地域にいる人たちや企業さんたちに、親子の居場所つくりの声かけをますますがんばっていきたいと思いました。