青春18切符を利用しての日帰り旅行
第3回
今回は日光を目指しました

メインはもちろん東照宮



まずは神橋を渡り東照宮を目指します












平日の朝9時すぎは人もまばら

ゆっくりお詣りできました

鳥の声もたくさん聞こえました

(まだ、声で種類がわかる鳥が少ないのが残念)



少し歩いて

日光二荒山神社へ







足腰にご利益があるとか

マラソン、登山も趣味の私には嬉しい!




帰り道

金谷ホテルのパンを購入



さらに青春18切符を活かして

宇都宮で途中下車




めんめん という店で餃子を食べて帰りました



旅では国内外の人と話しましたが

最も多かった国が意外

なんとフランスの方が4人で最大でした

偶然かもしれませんがフランスなんですね



さて、日帰りばかりの旅

次はできれば宿泊を伴う旅をしたいと思います


それではまた