久しぶりの

体験 探鳥会

 

南船橋駅からすぐの

谷津干潟に行きました

 

image

 

image

 

 

集合場所の駅前では

ハクセキレイが出迎えて

くれました

 

image

 

スズガモでしょうか

 

image

 

お、水鳥がたくさん!

 

image

 

オオバン

 

image

 

コガモでしょうか

 

image

 

ヒドリガモに

オナガガモもいます

 

image

 

オナガガモはカッコいいですね

 

image

 

カンムリカイツブリ?

 

 

image

 

ハシビロガモ

 

 

image

 

カワウもいます

 

 

image

 

カワセミ!

 

 

image

 

嘴の黒いのは

ズグロカモメ

カニを食べてました

 

 

 

 

 

【オマケ】

  

駅からアクセスのいい

谷津干潟

今日は31種いたそうです

私は21種だけ見ました

 

早く皆さんのように

鳥を見つけられるようになりたいです