楽しかった昨日の

体験 探鳥会。

 

勢いに乗って

葛西臨海公園での

探鳥会に参加しました

 

image

 

いきなりたくさんの鳥が

迎えてくれました

 

image

 

道にも

 

image

 

セグロセキレイでしょうか

 

image

 

こちらはハクセキレイ

 

image

 

ダイサギは何かを

狙っています

 

image

 

カモはたくさん!

 

image

 

アオサギは休憩中

 

image

 

お食事中のオオバン

 

image

 

ビンズイは上手く

取れませんでした

 

image

 

手前側のハシビロガモは

独特のポーズでお食事中

 

今日はオカヨシガモ、

ヒドリガモ、マガモ、

コガモ、キンクロハジロ、

スズガモも見ましたが

 

カンムリカイツブリが

たくさんいました

 

カワセミも久しぶりに目撃

 

知っている方に

教えてもらいながら歩くと

これまで気づかなかった

鳥たちに気づきます

 

 

何度も行っていた公園ですが

違う姿が見えました

 

野鳥の会の皆さん

ありがとうございました

また、参加します

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

私は30種以上見れて

大満足でしたが鳥合わせでは

58種いたことがわかりました

 

image

 

昨日いただいたバッジの

ジョウビタキも見たい鳥

 

私は見てませんが

見た方はいたようです

 

早く経験値を上げて

見えていない世界を

見れるようになりたいです