週末、渡嘉敷に行きました

目的はダイビング!

 

 

渡嘉敷港到着

 

 

宿に荷物を置いて

さっそくボートダイブ

沖縄ではほとんど

ボートダイブでした

(というわけで私は

いまだにビーチダイブが

苦手です。。。)

 

 

ダイブマスターに

ついていきます

 

 

カメがいました

 

 

潜っている時は

話ができないので

ボードでいろいろ

教えてもらいます

 

 

ボートに戻ります

 

 

(タンク)2本潜り

島に戻りました

 

 

 

山の夕日もいいですが

島の夕日もいいですね!

 

 

翌朝ビーチ散歩

 

この日ダイブ1本の後、

那覇に戻りました

 

 

【おまけ:ダイブログから】

 

(1)アリガー南(43分)

(2)トガシク湾内(47分)

(3)野崎(46分)

 

見たもの

 

キホシスズメダイ

チョウハン

クマノミ

カクレクマノミ

ハナビラクマノミ

タイマイ

グルクン

キンメモドキ

シロブチハタ

ハナゴイ

ハリセンボン

ナンヨウハギ

ゴマモンガラ

シロブチハタ

ノコギリハギ

キンメモドキ

オトヒメエビ

オグロクロユリハゼ

リュウキュウキカサンゴ

ユビエダハマサンゴ

ハマサンゴ

 

等々

 

※カメラは普通のカメラ

しかもテクニックなし

ダイビングも下手

ということで写真は

残念!な質ですね。。。

 

でも、海は素敵でした