カルガモ日記は今年始めましたが

カルガモ観察は

新型コロナの影響で散歩を始めた

昨年からです。

 

今年のカルガモ観察記録も

まとめているところですが、

その前に昨年の思い出を

書きたいと思います

 

 

2020年6月1日の写真です

13羽のヒナ

小さくてかわいいですね!

 

初めて見た10羽以上の家族

大感動しました!!

 

 

 

翌日(6月2日)の動画です

 

並んで泳ぐ姿にまた感動!

 

 

 

 

6月8日 8羽兄弟です

これまたかわいい

 

 

 

 

6月23日のこと

(何羽だったか忘れましたが)

兄弟の1羽が

岩場に興味を持ちました

この後、ジャンプして右下の方へ

歩いていきました

 

そして、、、、

 

大変な事件が

 

 

 

穴に落っこちました

 

 

お母さんを呼びますが

見つけてもらえません

置いてかれそう

必死にジャンプ

 

 

この後、手で救い出そうかと

悩んだ瞬間

奇跡の大ジャンプで脱出しました

 

忘れられないヒナの大ピンチでした

 

 

 

7月2日の写真

少し大きくなるとヒナどうし

くっついているときが多くなります

「団子三兄弟」かわいいですね

 

 

7月9日の写真です

一人っ子。親にぴったりついています

 

5月、6月にはヒナが多かったのですが

7月になるとヒナが減りました

 

今年も小さなヒナはもういません

来年を楽しみに待ちます!