今朝は

希望ちゃんに会うまでに

4人の方が

ヒナがいると

教えれくれ

 

1人の方がエビ釣りについて

教えてくれました

 

そのうちお二人は

なんと

「希望ちゃん」が大人の

カモといるみたいとのこと

 

 

途中スズメなどをみながら

期待しながら歩きました

 

※連写機能試しました

 

 

楽しみや期待があって

歩くのは嬉しいですね

 

 

いました

 

大人のカモの近く

 

 

 

なぜか大人のカモが

飛び去りました

 

希望ちゃん

猛ダッシュで追いかけます

 

 

今にも

飛びそうな勢いでした

 

 

追いついて、上陸

長距離走に疲れたかな

 

 

 

 

また、お出かけ

 

 

確信はありませんが

このカモが親ガモで

一緒に過ごせると

いいのですが

 

とにかく

希望の朝でした

 

 

帰り道のこと

 

あ、あそこに親ガモ?

3羽兄弟は休憩中でした

 

※ぐっすり眠れますように!

 

 

 

【オマケ】

 

釣りをされている方が

何を釣っているのか

不思議でしたが

「テナガエビ」

を釣られているとのこと

 

見せてくれました

 

 

意外と大きくてビックリ

 

歩いて

エビのいそうな

石の隙間を狙って

しなりやすい竿で

釣りを楽しむとのこと

 

テナガエビは

食べられるらしいのですが

逃がすことが多いそうです

 

釣りしないか誘われました