音楽って素敵ですね。

元気づけてくれたり、落ち着かせてくれたり、

その音楽を聴いていた頃のこと思い出させてくれたり。

 

そんな素晴らしいな音楽、好きな音楽について、

作曲家、曲、演奏、楽器、演奏家などなど 気の向くままに書いてみたいと思います。

 

 

第9回は、ボビー・コールドウェル

 

また、英語の曲。。

英語の曲が多いですが、お付き合いを。

 

何をキッカケに聞き始めたか思い出せませんが、

夜が似合いそうな曲が多いです。

 

そんな彼の曲では、なんと言っても

 

Heart Of Mine

が最高です。

 

悲しそうな曲調がまたいい。

(歌詞は悲しいですね)

 

 

もう一曲あげるとしたら

 

Stay With Me

 

あれ、これも思い出に浸るような悲しげな曲。

ボビーの曲はそういう曲が多いんですね。。。

 

高らかに歌い上げる

Stay With Me

が一緒にいたい気持ちを感じさせます。

 

悲しい歌詞じゃないのは??

 

All Or Nothing At All

 

音楽は、やっぱり彼らしい。

これは夜のドライブにも合いそうですね。

 

詩は前の2曲よりは明るいかな。。

Every day we go through.

 

 

 

カルガモのヒナには

Stay With Me ですね!!

 

 

 

※写真はこれまた昔買ったCDです