今日は、

① 黒スケ兄弟隠れんぼ

② お母さんと一緒(お母さん滑り台!

新しいヒナ?もう一組の8話兄弟

【訂正】「かたつむりさん」情報をもとに写真を再確認したら②は、新しいヒナ10羽とわかりました。③が以前からの8羽兄弟でした。

の豪華3本立です。

 

 

image

 

まずは黒スケ兄弟。

ここは橋の下。

どうにも近づきにくいですし、そもそも見つけにくい。

暗いので黒スケを確認できません!?

黒スケって保護色?

 

image

 

泳ぎ始めて初めて黒スケ確認できました。

 

そして今日のオススメ。8羽兄弟の休憩!!

【訂正】後からの写真確認で新しい家族。10羽兄弟とわかりました。

 

可愛い💕

 

風が強く肌寒い朝。

母親の羽の下に潜って温まります。

 

何羽かは顔を出したり、お母さん登りをしたり。

 

 

お母さんに乗ってキスしているみたい!

 

そしてお待ちかねお母さん滑り台です!

(動画の最初なのでお見逃しないように!)

 

本当にヒナは見ていて飽きません。

最近、カモも工夫しているのか、見つけにくい場所にいるような気がしますが、母ガモとの知恵比べも頑張ります。

 

と終わった気になった帰り道。

 

な、なんと、さらに8羽のヒナをつれた母ガモに遭遇。

 

image

 

並んで泳いでいます。

いよいよヒナの本格シーズン入りでしょうか?

これからが楽しみです!

 

 

【オマケ】

 

狙っていた着水の動画が撮れました!

 

 

それと、カモのアップ!

 

image

 

今朝は以上です!

お付き合いありがとうございました。

 

コメントお待ちしています♪