カルガモファンの皆さんはご存知と思いますが、カモが子連れのカモに会うとチョッカイを出したり、喧嘩したり。

 ひどい時はヒナを襲ったりすることがあります。

 

 意外と頻繁にみかけるのですが、今日もそんなシーンに出会いました。

 8羽の『カルガモ』のヒナいました!

 

 熱心にお食事です。

 

 

 母親は近づいて来るカモに警戒していましたが、いきなりチョッカイを出されます。

 

 

 たまらずお母さんカルガモ飛んで逃げます。

 お〜い、ヒナ置いてっちゃうの!?

 

 

 置いてかれたヒナは食事をやめて集合。

 ピーピー鳴き声をあげます。

 「お母さん〜」と叫んでいるようです。

 

 

 やっと、お母さんが帰ってきました。

 ヒナはお母さんの声を聞いて、ひと安心です😮‍💨

 

 よくあることなので、またか、、、lと思う部分もありますが、場合によってはヒナがパニックになったり、はぐれてしまうこともあります。

 

 ヒナの天敵はカラスだけではありません。

 

 

 

【オマケ】

 

黒スケ兄弟 5羽元気です。

 

 

 

4羽兄弟も無事です。

大胆に動くので1枚の写真に捉えるのが大変です!