緊急事態宣言下のGW。

カルガモ観察は続けられる趣味で嬉しいです。

 

心も癒されるし。

 

今日のメインキャラはカルガモ兄弟。

なんと、今朝は最初に見かけたところから2km以上離れたところにいました。

8羽とも元気です。

 

 

 

もう親の後ろを追いかけるだけではありません。
仲良く泳いで餌もたっぷり食べます♪

 

 

 

この前の水曜日に生まれたばかり。まだ小さいですね。

黄色い顔に短めの過眼線。

カルガモのヒナですね。

一生懸命泳ぎます。

今日はヒナの泳ぎをスロー撮影してみました。

 

 

 

小さい水掻き見えますか。

こんな小さい足でダッシュするなんてすごい!

 

それにしても、すでに母親から離れて泳ぎ始めています。

気をつけて無事に育って欲しいと思います。

 

 

 

【オマケ】

 

5羽になってしまいましたが黒スケ兄弟も元気です

 
カルガモ8羽兄弟の前に誕生した4羽兄弟も元気です。