東京マラソンの抽選応募しました。

が、残念ながらハズレ。。。。

 

以前はメールのタイトルだけで落選かわかったものですが、今は

「東京マラソン2021一般エントリー当落確認のお知らせ」というタイトル。

しかも、「マイエントリー」という専用ホームページで確認する必要があります。

 

件名でわかっちゃうのも味気ないですが、今のシステムは面倒だと思っちゃいます。人ってなんて身勝手。

 

それはともかく、昨年はリアルなマラソンを走っていません。

一回でも走りたい。

ということで、水門黄門漫遊マラソンエントリーしました。

 

完走メダルは印籠!

 

 

実は、3回完走しているので、あと2つ持っていたりします。

 

このマラソン、中間点の近くで常磐線の線路を往復跨ぎます。

うまくコース作ればこの往復の坂が無くせるのでは、、、

と思ったりしますが、この坂と、意外と広い千波湖畔、また、ゴール前の坂がキツい、それなりにハードなマラソンです。

が、嵐の日でも応援してくれる暖かい市民の皆さん。

偕楽園も走れるコース。

また、スタート、ゴールが水戸駅のすぐ近くというのもポイントです。

 

うん。とってもいいマラソンです。

東京マラソンは残念でしたが、茨城で頑張りたいと思います。

 

 

ただ、コロナ時代のマラソン。

バーチャルになる可能性などに合意してエントリーする必要がありました。

本当に走れると嬉しいのですが。。。