ピーピーピー
響き渡るヒナの大きな鳴き声。
声の主のヒナを探します。

 

いました!

あれ、親鳥はどこ?

 

親鳥は近くにいません。

大ピンチ。

遠くでカラスの鳴き声が聞こえます。

 

兄弟は固まって泳ぎ続けます。

 

 

お母さんどこ?

ピーピーピー

 

 
やっと親鳥と出会えました。
数分のことでしたが、とっても長く感じました。
ヒナたちがどれだけ不安だったことか。

 

 

お母さんと一緒が安心です。
ほのぼのしている一家ですが、これからもいろんなことがありそうです。
なんとか乗り切って、元気に成長してほしいものです。
 
 
(オマケ)
この家族。ヒナの模様もマガモに似ているような。もう少し観察します。
カルガモとマガモのあいの子もいるそうです。しっかり調べてみたいと思います。
奥が深い。。
 
なんでも、ご存知の方はコメントとかで教えて下さい。