決戦の地、小豆沢体育館 | かるがもクラブのブログ

かるがもクラブのブログ

東京都調布市の小学生バレーボールチームです。
かるがもクラブは、都大会1位を目指して日々練習しています!

#かるがも

3年ぶり?

 

小豆沢体育館にやってきました。

 

前回は確か3年前の東京新聞杯、コロナで関東大会出場チームが2チームに絞られ

 

通常開催ならば行けたはずがあと一つ勝たなければ行けない崖っぷちの試合でしたが

 

勝てなかった。

 

 

 

今回はミカサ杯女子はベスト8、男子ベスト8、混合決勝!の戦い!!

 

3支部からは女子、鷹番、ミラクル、大西、かるがもが残りました!

 

その他、藤橋(4支部)全千寿(1支部)弥生第一(1支部)調布大塚(2支部)

 

初戦かるがもは3支部1位のミラクルとの闘い!

 

1セット目の立ち上がりはよかったものの、徐々にミスが目立ち始め1セット目を落とし

 

2セット目もなかなか流れが掴めずストレート負け。

 

チーム状態は悪くなかった、練習もたくさんしてきたけど、それがあの舞台では出させてくれない。

 

小豆沢体育館、都大会を勝ち上がったチームが集まるところなので当たり前。

 

まだまだ練習も気持ちもミラクルに勝てるほどではなかった。

 

 

 

その後も3支部対決が続きました・・・

 

調布大塚に勝利した鷹番がミラクルと対決!

 

ミラクルのストレート勝ちでしたが、調布大塚に勝利してベスト4の鷹番!さすがです!

 

初戦を勝ち抜きベスト4に残った藤橋、ミラクル、全千寿、鷹番!

 

決勝は藤橋対ミラクルでしたがフルセットの末、藤橋が優勝!

 

 

 

これまでたくさんかるがもと練習試合をしていただきその中でできることも増えたし

 

新しい発見もありました。ここまで残れたのも本当に皆さんのおかげだなと数日たった今改めて思う。

 

(あの負けた瞬間はなんであんなことしやがったーー!なんであれを落としやがったーーー!!!なんて思ってたけど笑)

 

 

試合前、黄色いマスクの先生から私に、お前が途中であきらめなければチャンスはある!と言っていただきました。

 

子供に点数が開いても最後まであきらめるな!!と言っていたがそれは自分にも言えることだと気づいた。

 

必死に声かけをして自分も子供達もあきらめないように下を向かないようにしたけど実力が足りなかった。

 

何年経っても何年やってても毎回負けると悔しい気持ちになる、子供たちも同じように感じてくれているならこれから

 

かるがもはまた強くなって小豆沢に来れるはず!!!






たくさん応援してくれてありがとうございました!