ミカサ杯初日 | かるがもクラブのブログ

かるがもクラブのブログ

東京都調布市の小学生バレーボールチームです。
かるがもクラブは、都大会1位を目指して日々練習しています!

#かるがも

先週末ミカサ杯教育大会が町田市総合体育館で行われましたニコニコ


今大会男女で出場を果たし女子Aコート男子Bコートでの試合でした!


何年振り⁉️かに開会式が行われました爆笑




開会式があると言うことで前日行進の練習をしました!(曲はいつものワン!ツー!ファイファイオー!みたいな曲で)

当日…違う曲が流れた…笑笑!


練習の成果が出たかというと…まあ、やらないよりマシだったかな…笑い泣き





さて試合の方は大声援の中始まりました!





男子1試合目‼️


町田ARS戦‼️


緊張していたのかミスが目立つ…ガーン

そりゃ緊張もするだろう!愛嬌愛嬌ニコニコ

取って取られてフルセット…





なんとか逃げ切り3セット目を取り勝利🏅






都大会一回戦突破‼️


やったぞー‼️グー





そして…


第二試合の相手は東京杉一クラブ♣️


予選でも毎回どっちが勝つかわからない熱い戦いをしてきたチームでした!





どちらもあまり背も高くなく拾って拾ってのバレーでした!







みんなよく拾いました‼️


けど勝利の女神は杉一クラブに微笑んだ。


2回戦敗退

負けてしまいました…。





予選では勝てたのに…

やっぱり都大会というところは特別なところです。


さすが東京杉一クラブ!って感じです!


かるがも男子は最終日に残らなかったけどとてもよく頑張りました!

年末にはみんなインフルになりその後もあちこちで発熱で休む中残ったメンバーでの練習を続けてなんとか元気に予選が出来て本戦でも全員元気に参加できました!よかった〜汗

立派です‼️


さあ!この悔しさを忘れずにまた仕切り直しだ!

まだまだいくぞー‼️グー



杉一さん‼️

是非最終日頑張ってください‼️グー