8月に向けて、少し過去を整理している


なーんて、黒い歴史ではない。


私がいかにして、ハンドメイド(昔は手芸といっていた)に目覚め、

どんなふうにして今に至ったか?を

文章で綴り直している。


その中で気がついたこと、

両親からの愛情だったり、

周りの方々の励ましや環境など。


そして子供たちとの関わりの中で

出逢ったご縁。


最初にお金を頂いたレッスンバッグや

オーダーをお引き受けしたレッスンバッグ。


コロナ禍での手作り布マスクは、私の生活を一変させるほどの出来事だった。


ホームページ代わりの拙いブログからの

別冊ESSEの記事などは、

今、思い出しても、びっくり‼️な経験、、


それから2年の今、

新しいメディアに登場すべく、

過去と向き合い、未来に想いを馳せている。


ごく普通のお母さんがおばあちゃんになり、

魔法使い🧙を目指す物語です。