とある場所で、

明日はお誕生日🎂やで

と吹聴したところ、

お赤飯を炊いて、お祝いをしていただきました。

感謝😊感涙🥲


高齢者としての、良いスタートがきれたような気がします。


健康に恵まれていれば?のことなのだが、

霞のように朧げながら、

こんな老後がいいなぁ、

こんなことをやってみたいなぁ、

と思うゆとりが出できたね。


がむしゃらに走って来たこれまでと、

ちょっと違うステージになったのかな?


車の運転🚗は思う存分したし、

まだ当分はするけどね。


旅行✈️もコロナ前はグループで楽しんだし、

これからは相方を連れ歩くけどね。


あとやってみたいのは、

楽器演奏(管楽器)

思い起こせば、中学の部活見学、

吹奏楽部でホルンを吹いた。

これこそ、スポーツの選手登録をやめたら、

こっちをメインにしたい。

ほんとに初心者、まだ何をはじめるか?

迷っている。


そして、勉強‼️

一番やって来なかったので


好きな科目を極めるか?

苦手な科目をやり直すか?


目標は80歳で若者の中で学ぶこと。


時間がいくらあっても、

足りないな。